先日早上りで、ウキウキ気分に浸りながら車を運転していると、前方の車が後ろのドア(バックドアっていうのかな?)が全開でした💡

 閉め忘れかなと思いましたが、ビニールに包まれたソファー的なのが見えましたので、きっと家具買って無理矢理車に積み、後ろのドアが閉まらないのでそのままにして走行しているのでしょう🚙

 元交通事故係のお巡りさんとしては、こんな危ない運転を見ると非常にムカムカします⚡
 交通課3ヶ月位しかいませんでしたがw

 その車とは少し距離があり、追いついてよく見ると・・あれ?ソファーじゃなく後部座席にビニールが付いたままなだけ・・新車?

 このままだと危険だと思い、後ろから車のライトをパッシング+ハンドジェスチャーして安全な駐車場入るように誘導しましたが気付いていません(;´・ω・)

 次に自分の車の窓を開けて「前の車-!後ろのドア開いてますよーっ!!」と叫ぶも走行中の車では風に声が流されて聞こえない🌊

 そうこうしている間に、前の車の後ろから荷物が落ちそうになってきた💦マズイっ!

 しかし、ちょうど前方の信号が赤になり、前の車が止まりました。

 ワンチャンスっ!!
 すぐに自分の車を降りて前の車に駆け寄り、開いている後ろのドアから(「ド」:前の車のドライバー)
私「後ろのドア開いてますよ!」
ド「ドコ?(サイドドア確認)」
私「コッチ!(後ろからドア指さす)」
ド「あ~」
私「ドア閉めますよ!」
ド「ありがとうございます~」
私「気をつけてー!」
 と何とか無事にドアを閉めることが出来ました💨よかった~♪

 ライトパッシングしたり、大声だしたり、あおり運転みたいでドキドキしましたよ💔

 パトカーなら赤色ランプ+サイレン出してマイクで「前の車とまりなさ~い」で済むのに、一般人で車を止めるのは難しいですね🚔

 交通事故のほとんどがドライバーの不注意が原因なので、自分も注意しようと思った帰り道でした(‘◇’)ゞ

 2年前、妻の誕生日にスピード違反で後輩の白バイ隊員に検挙されたしね⤵

 普段から安全運転心掛けているのですが、新車に代えたばかりで、スピード感覚つかめておらず、誕生日プレゼントを考えている間に速度が出ていたようです⚡

 その時妻は自分の誕生日なので、激怒すると思っていたのですが、第一声が「ケガとかなかった?💦」と心配してくれて、あ~私にはもったいないくらいイイ女性だと思いました♪

 田舎なので動物や高齢者の飛び出しが多いので、これからも安全運転で通勤します🚙

追記:20キロ速度オーバー:15000円( ゚Д゚)


 ※前回のブログの訂正:凄汁→凄十・・・凄い汁だと今の今まで思い込んでました😅

 皆さんのコメントで気付きました、ありがとうございます😊