現在私はドラッグストアのお菓子売り場担当の登録販売者です🍭

 大きなお店だと全体の商品管理がムリなので、それぞれの部門によって担当者が割り振られることがあります。

 前のお店では日用雑貨を担当し、現在の店に異動してからは、お菓子売り場の担当になりました💨

 しかし、着任後すぐ商品の展開がメチャクチャだと店長から叱られ、しばらく勝手に商品展開させてもらえず、展開図を店長に見せてお伺いをしなくてはいけませんでした😓

 面倒臭いと感じつつ、ことあるごとに「店長!この図のように本部からの指示に沿いつつ季節感を出し、なおかつ売れ筋のコチラ商品を展開しようと思いますがいかがでしょう!?」みたいな感じで2ヶ月位シツコクしつこ~く聞いていました👀

 最初の方はもっとこうしなさいと色々指導がありましたが、シツコサが効いてきたか次第に顔にウザイという感情が出始め、「ソレデイイデスヨ”(-“”-)”」という感じになってきましたw

 これはチャンスと思い、店長不在の時に勝手に売場を作り、「ご不在でしたし、在庫もたまってきましたので、コチラにように商品展開しておきましたがいかがでしょうか?」と売場を見せると、お叱りもなくOKを頂きました✌

 その後、お伺いと勝手を交互にしていたら、「もう図面や確認もイイから(;^ω^)」と1人でお菓子売場を任されるようになりました♬

 シツコさとウザさにかけては、妻からお墨付きを頂いておりますのよん(‘ω’)ノ

 任されたとあっても本当にわからない時は店長に相談していましたし、注意されたことやアドバイス、季節や地域で売れる商品等キチンと記録に残しました✏️

 おかげでお菓子売り場2年目は、その記録をもとに予測して、商品の注文や販促物の展開等スムーズにできました✌️

 そうなってくると遊び心が出てきて、自分が売れそうと思うお菓子を勝手に発注して、お客さんが買ってくれるのを見て「しめしめ・・買ってくれてるゼ」と楽しんでますた♫

 そんな順風満帆な状態でしたのに、ナニかの間違いか昇進してしまい「せっかくなんでお薬売場を担当してもらおうか(^_-)」と来月から売場の異動となりました⤵︎

 ドラッグストアのメインであるお薬売場は花形であると同時に売上げの大黒柱であります🗝

 あ~、すっごいプレッシャー・・orz

 でも薬よく見ることできるから、成分見る機会が増えると思うと楽しみでもあります💡

 まあ、ケセラセラ(なるようになるさ:沖縄語)で頑張ってみます(^^♪

 お菓子売り場よ、約2年近くお世話になりました。
 たまには会い(買い)に行くからね☆

 

追記:「キミは採用するつもりはなかった」と言ってくれた採用係の面接官さん・・昇進しちまったよ(*´ω`)