暑かったり、寒かったり、ラジバンダリこの季節は気温がよくわからんです。

 さて、私は仕事の服にタクサン秘密にしてない道具をイッパイ入れてます✨

 今日はその7つ以上道具の1つをお客さんに使ったのでご紹介します。

 そうタイトルどおり「メジャー」です。
 日本語だと「巻き尺」になるのかな?

 商品の陳列幅計算したり、お客さんを測定したり色々使います。

 最初は工場で使っていたポケットに入る小っさいメジャーを使ってたんですが、お客さんの測定がやりにくいんよ。

 なので、みんな大好き100円均一セ○アで採寸用を買ってきました。
 ダ○ソーよりセ○アのほうがデザインおしゃんてぃだと私は思います。

 

 閉店30分前の今日、旅行客のような仲良し5人組の熟れたレディー達がワイワイして現れた。

 閉店前の騒々しいオバちゃん・・危険なかほりが正露丸のごとく臭うぜっ!

 レジにて{オバちゃん~号(人)}
私「腰のサポーターサイズお間違いない?」
2号「う~ん、どうやろ?」
私「測りましょうか?」
2号「ほな頼むわ。」
私「私男だけど大丈夫?」
2号「かまへん、かまへん。」
1号・3号「やったんな~♪」
 ・・・手持ちメジャーで測定・・・
・・・あ、コレハひゃ・・うん・・・。
コソコソ(2号だけに測定結果を見せる。)
私「適応範囲ですよ~。」( ̄∀ ̄)
3号「え~、私にもみせてようぅ。」
 そっと人差し指を口に当てて
私「内緒ですよ☆」(^ー^)
1・3・4・5号「キャー!知りたーい!」
2号「教えん!教えたらアカンでっ!」
私「墓まで持っていきますw」( ^ω^ )

 その後4号も同じサポーターをレジに持って来ていたので、メジャーを必殺仕事人の京本政樹みたいに引き伸ばし、
私「測りましょうかw(ニヤリ)」(゚∀゚)
4号「絶対イヤ~っ!」
2号「測りなさいよw(ニチャリ)」
1・3・5号「やってもらいなよ~w」
4号「イヤよ~!(喜泣)」

 4号会計後・・暴走!?w
1号・3号・5号の横っ腹を両手で順番につかんでいって、
4号「ほら、あんた達も測ってもらいな!」
オバちゃん達「わっきゃきゃ(喜)!!」

 割と元気なオバちゃん見るの好きなんで、楽しく接客できましたw

 コレも「マイメジャー」を持っていたおかげだから出来たんです。

 まぁ、ドコのお店もだいたいお店用のメジャーが置いてあることがほとんどなんで、ムリに持つ必要はないです。

 気が向いたり、何かネタが起きたり、ラジバンダリしたら、私の7つ以上道具を紹介するかもしれません。

追記:高校生の時にダルビッシュと遊んだ☆