先日、体調不良で早退したお話です。

 24:00(とぅえんてぃーふぉー)みたいな気分で時系列でいきます。
 私この映画を見たことないケドねw。

前編

10:30~起床~←お昼から出勤
11:00~朝食兼昼食
12:00~出勤・私「帰りて⤵(自宅)。」
12:45~職場到着・私「帰りたーい♪」
13:30私「今日なんか寒い?う~ん?」
13:00私「寒い、震える、腰痛い!?」
13:30私「手真っ白やよ!チアノーゼ!?パートさんヘルプミ~。」

14:45~体温計38.9度~
店長「早退してPCR受けてらっしゃい。」
私「はい。ちょっとだけ休んで帰りま。」
 ※ 帰る前に応急処置物資用意
  ~電解質ドリンク(ポカリ)
   タンパク質(カロリーメイトゼリー)

15:20~自宅帰宅~
私「長くなるかもだからゼリー全部食べな、病院電話せな、保険証~、病院対応あかん?○○クリニック?場所どこよ~。」

15:45・○○クリニック到着
16:00・PCR検査
私「唾液で検査?PCRですよね?抗原検査じゃないですよね?PCR検査ですよね?コレってPCR検査ですよねっ!(汗)」
16:15~待機中
私「みんな先に来てる人鼻綿棒突っ込んでますけど、私もいいんですよ。(汗)」

16:30~診察
お医者「腰痛もあるから腎臓系の病気や膀胱炎の可能性もあるかも。解熱剤と抗生物質で様子見て下さいね。」
私「ありがとうございます、最後に聞きますがこれってPCR検査で合ってますよね?」
  ↑ しつこいヤツだゼェェェェットZ!

16:45~食材やら色々買い込む
17:00~帰宅
私「さあ、ここから登録販売者流の治療をみせてやるぜ!」
~その前にお店へ電話~
私「もしもし店長、かくかくシカジカ~。PCR結果明日~。」
店長「分かった、お大事に。遊んだらダメですよ~(笑)。」

後編

18:00~昼飯兼夕食
私「とりあえず、栄養補給と薬!」
~スープと麺が凍って鍋で温める醤油ラーメン+モチ麦おにぎり

私「熱下げたくないけど体が寒いから、漢方かな~。」
~QPコーワゴールドドリンク(そこそこの漢方配合で安い)と抗生物質を服用。

19:00~お風呂(風呂入って寝たい派閥)

19:30~就寝

💀熱と寒さで短時間で目が覚めてトイレ、 ポカリ飲んで寝て起きての繰り返し。

24:00~夜食
私「ブーストーォォオ!!(栄養補給)」
~モチ麦ごはん+冷凍牛丼の具×2+生卵+ビタミン剤+葛根湯
 ※葛根湯は食間に服用して下さい。
  ↑ 飲み忘れるぐらいなら、ね。

7:00~起床
~ポカリ+トマトジュース補給を繰り返して朝を迎える。
7:30~体温36.7度
私「だい~ぶマシかな?もうひと眠り。」

11:00~昼食
私「チャージぃぃあああ!(栄養補給)」
~冷凍チゲ鍋+モチ麦ごはん+生卵+サプリメント+QPドリンク

12:00~薬服用
私「寝すぎて寝れない(QPのカフェイン原因かも)。ノドも腫れてる?アレ飲むか。」
💊某コデイン系+抗ヒスタミン系配合の鎮咳薬を飲む。

※ 眠れないからって睡眠薬として使用したら絶対ダメ!
 あくまで私は若干ノドに違和感あったのと自己責任で使用しただけでゲス。

14:00~クリニックからの電話
看護師「コロナ陰性でーす。」
私「はいっ♪(よかったーっ!)」

14:30~お店に電話
私「陰性で症状も治まったんで、明日から様子見ながら働きます~。」
店長「今日はゆっくりしてね。遊んだらダメですよ~(笑)。」
私「はーい(私遊び人のイメージ?)。」

19:00~夕飯
~100%モチ麦納豆卵かけゴハン+冷凍餃子+サプリ+抗生物質
21:00~薬服用
~葛根湯+しょうが葛湯
24:00~就寝
私「明日仕事か~・・もう帰りたいw」

まとめ

 まずコロナ禍の今、何か異変があればとりあえず熱を測って下さい。
 そして、コロナであろうとなかろうと冷静に素早く行動することです。
 どんなに注意しててもなる時はなりますんで、仕方がありません。

 絶対に隠してはいけません

 他の方や会社の迷惑や感染させて重症となれば最悪です。

 症状が命にかかわらない病気は、栄養補給と睡眠で自分の免疫機能を高め治すのんが基本。

 勘違いする人が多いですが、市販薬は病気を治すモノではないです
 症状を緩やかにして、そのスキに免疫で自分のチカラで治るもんなんよ。

 なので、今回私はとにかく栄養取って、漢方で体を温めつつ体の水分を出し体温を下げて、体力温存+免疫機能の活性化を狙って寝まくったのだ。
 そのおかげで今回は1日で治せました。

 コロナに負けずに頑張りマッスル!

追記:牛丼はパワーすたみなパワー。