なんだか今日は皆そわそわ。
宿題しながら・・・そわそわキョロキョロ👀
そう。今日は駄菓子屋さんごっこの日!
いつもとなんだか違うおやつ。
きになるきになる。

一人一つずつお財布をもらいます。
中には5円・10円・50円がみんなバラバラに100円分。
ぴったり100円になるように買えるかな?
計算が難しいお子さんはお姉ちゃんやお兄ちゃんと相談しながら選んでいます。

「これをふたつとーこっちもふたつとー。あれ?いくらになったかわからなくなったー!」


「まだ買えるよ!大丈夫☺️」


最後はレジでお金を出して計算です。
「むむむ。難しい。」
職員と一緒に確認します。

無事に購入できた子ども達。
集まってわいわいと楽しそうに食べておられました爆笑
mate 駄菓子屋さん、大盛況でした流れ星

投稿/星山