[まいど~! マイトの滑り止め工事!!] -42ページ目
三連休ではなかったけど、かなりリフレッシュできました佐々木です。


 週末には おつかれさまのバーベキューをしました。

せっかくなんでみんなで写真をと思ってたのですが、

いい気分で飲んでたら、もう片付けに入ってました。

$滑り止め工事はマイト― いい仕事をしよう!!

昼から買出しに出かけ 何回やっても 肉足りるかな?野菜足りるかな? 飲みもん足りるかな?

なんて  ほんま 仕事より気ぃつかいますわ。

まあ でもみんな集まって 楽しく食べて飲んで、

また昼から買出しに出かけ 何回やっても 肉足りるかな?野菜足りるかな? 飲みもん足りるかな?

なんて  ほんま 仕事より気いつかいますわ。

まあ でもみんな集まって 楽しく食べて飲んで、

また来週から 頑張っていけそうですな

$滑り止め工事はマイト― いい仕事をしよう!!

柄にもなく ここ何年かで ガーデニングが好きになってきました。

緑や花を見てたら落ち着く気分になるなんて

自分でもほんとまさかです。

人間が丸くなってきたんでしょうか?


その後は 歩いて地元の花火大会にいきました。

川沿いの堤防の ほんすぐ近くまで 行けて 花火の根っこから ドカーンと見える 大迫力

この不景気に なんか年々パワーアップしてるような気がします。

毎年これが終わると もう夏も終わりやなあって感じます。

「ほんま 一週間ってあっという間」って

毎週末言ってる 佐々木です。

今週も西に東に 奔走してました。

やっと明日は じっくり事務所で仕事できそうなんで、楽しみです。


 そして夕方は 地元の大和川沿いの花火大会 

そしてそのあとうちの下の子供の誕生日会を兼ねて 

庭でみんなでバーベキュー

昼から準備で 忙しくなりそうです。





 
 去年6月に乗り換えた車のメーターが もう38、524kmの佐々木です。
これってハイブリッド車だったら 1年でだいぶ差がでるんでしょうね。
計算するのが 怖いんで やめときます。

 
 今日は僕の会社(大阪の松原市)から滋賀県の草津のショッピングセンターにある
スーパー銭湯に仕事にいってきました。

 朝8時現場集合ということでしたので、
結構遠いイメージだったので 会社に6時に集合/出発しました。

 でもさすが一兆円掛けた第二京阪高速道路 便利で早いですね。 
空いてたこともあって 7時過ぎにはもう現着出来ました。



 現場の方は、今日一日 銭湯を お休みにして 集中メンテナンスということもあって
朝もはよから たくさんのいろんな業者がきてました。

 僕の仕事は 段取りよく さーっと 終わりましたが、
あまりに早く終わったので、いろんな人が携わってるのを眺めてると 
お風呂屋さんってすごいお金掛かってるんやなあと改めて思いました。

 設備はもちろん 定期メンテナンスする人 日々施設 維持管理するひと 
でたくさんの従業員 そりゃすごそうですわ。


 あちらこちうらに呼んでもらって仕事してると 
しょっちゅう社会見学できるんで ホント面白い。

 そのいろんな職業の数だけ プロがおるって ほんと世の中面白い

  
こんにちは。 現場があれば 何処へでも伺います  
マイトの佐々木です。


 滑り止めの施工した現場は 後日 施工中の写真や以後5年間の保証書を持って伺います。

 その時にそこで実際に使用されている方に施工後の生の感想や声っていうのは 
本当にありがたいもので 仕事をしていく上で励みにもなるし、また勉強にもなります。


 今日もまた そんな調子で 以前施工したお店に伺うと、
効き目も上々とのことで 喜んでいただけているようでした。

 そして 前回 工事した場所以外の所も 追加で工事したいとのこと。

 これって良いように考えれば、 施工(商品)の調子が良くもっと
別の所もしたくなったと考えられるのだろうけど、
悪く考えると 最初に打合せしたときに 僕がもっと詰めて考えて
こうなりますよとイメージの出来る提案が出来ていれば 
前回の時と今回の2回に分けることなく 1回で施工出来ていたのになあと思いました。

 


 少しのことでも もっと積み重ねて 
もっともっといい滑り止めマンになりたいもんです。



 っていろんな事を言いながら ありがたく追加工事の打合せ無事終了でした。


今日も一日ありがとうございました。

 
今回は 大阪府羽曳野市の新築の住宅のテラスと玄関・ポーチ・階段にてSGS防滑工事をご採用いただきました。

床材は磁器質 施釉 300角タイルでした。

$滑り止め工事はマイト― いい仕事をしよう!!

 最近では、なんでもそうですが
タイルもやはり国産より輸入物のほうが多いです。
いったい この国のいろいろな産業ってどうなっていくのでしょうか。


 外国産が普及してるのは 品質はもちろんですが 値段の安さ+格好良さってとこが なかなか
逆転しにくい現象なんですかね。
もちろん いいものはいいとして国産 外国産関係なく高くても売れています。

 

$滑り止め工事はマイト― いい仕事をしよう!!


外部用のタイルでも 表面にざらつきのある加工を施してあるものが あったりしますが、
ざらつきの無い場合もあります。

 
 
 どちらにしても タイルは建物で使用する建材としては超優秀な品物だと思います。
見た目が美しかったり 格好よかったり 雰囲気があったりと意匠の良さと
それでいて高温で焼き上げたタイルは、暑い日も 風の日も 凍るような日も 
どれだけ年月がたっても劣化しないという実用的な面。

  
 ただ、滑って転んだ場合 石やタイルは その固さゆえに
痛いで済まないくらいの怪我や骨折またはそれ以上の事故になる時もあります。

少しでもこういった悲しい事故をなくしていきたいのです。

 
 実際に目の前でテスト施工したり 本施工している時に 
その場で見た方はその効果に驚かれ その時は喜んで頂けるので嬉しいのですが、
でも驚かれているうちは まだまだこの滑り止めが社会に定着も認知もされていないということ
なのです。

 
 
 今はまだ特殊とされる工事であったり 職種ですが
大工さん、お医者さん、や公務員のように
これが当たり前のように知られる業種となるように頑張りたいものです。




滑り止め工事はマイト― いい仕事をしよう!!


 小難しいことも書きましたが なんだかんだ言いながら 無事施工終了
今回もカッチリ すべりを止めてきました。

ありがとうございました。