雷 *:..。o○ ★ ピカッ ボ~ン | しゃい。のブログ

しゃい。のブログ

ブログの説明を入力します。

8月ですね。♪



こんにちは、しゃい。ですぅ。



今日は、朝早くからネットを楽しんでました。



そしたら、外で大きな音が・・・。



ガラガラ~ド~ン。



そうです。雷です。 雷雷雷



しばらくすると豪雨。 雨雨雨



部屋の窓を閉めていても雨音がバシャバシャバシャ。



またまた、ガラガラ~ド~ン。



そして、部屋の電気が消えました。



停電ですぅ。 



夜が明けていたので暗くなかったけど・・・。



5分間が長く感じました。



電気が点いたのでテレビを点けパソコンを点けました。



でも、パソコンの電源が入りません。 叫び叫び叫び



雷の影響でしょうか?



以前、パソコンの放電をしたら直る事があるって聞いたので試してみました。



コンセントを抜いて、しばらくしてからスイッチを数回押す。



そして、コンセントを挿して電源オン。



微かにパソコンが動く音がしましたがダメでした。



数回、繰り返しましたが、やっぱりダメです。



買い物と掃除を済ませてから、最トライ。



今度は、正式な方法でやりました。



パソコンに接続されているコードを全て抜き、コンセントを抜いて30分。



さっきの放電操作をしたら、パソコンが起動できました。 クラッカークラッカークラッカー



やっと、直ったパソコン。



でも、何処か故障しているのかなぁ?



電源をオフにするのが怖いです。 ドクロドクロドクロ



次、電源が入るか・・・。



ひとまず、データのバックアップをしておかなきゃ。



パソコンが壊れたら嫌だなぁ~



憎っくき雷。



アース線を繋いで無いから悪いのかなぁ?




皆様も雷に注意して下さいね。