不景気 | しゃい。のブログ

しゃい。のブログ

ブログの説明を入力します。

世の中、不景気ですね。



テレビを見ていると人員整理や採用取消の話題が・・・。



それが、身近でも起きました。



会社に派遣で来ている人が契約打ち切りになります。



今年で出勤しなくて良いと言われたそうです。



短い間の付き合いでしたが哀しいです。



契約は3月まで継続してもらえるらしく、給料は3月まで貰えるそうです。



その人は、3月まで給料が貰えて感謝していますが・・・。



寒い季節の就職活動は大変だと思います。



若い人なら仕事が見つかるかも知れませんが、その人の年齢は・・・。



派遣法の改訂が招いた悪ですね。



派遣は、賃金が安いし、その上、社員への競争心を仰げる。



社員へはプレッシャーを与え、派遣は低賃金。



会社にとっては、良いシステムだったと思います。



会社も生き残りの為の苦肉の策だと思います。



でも、人はモノじゃ無いんだよね。



それぞれ生活もあるのに・・・。



今度、お疲れさん会が行われます。



しゃい。は、お酒を止めてるけど・・・。



ちょっと、飲まなきゃやってられません。



今日は、昼からのお仕事です。



出勤すると、その人の顔を見なきゃダメです。



何だか辛いです。




皆様、変な事を書いて「ごめんなさい。」