ω2018年11月の札幌公園を皮切りに全国5大ドームツアーを開催中の嵐ラブラブ

ご結婚式のお手伝いで会場に行くと、披露宴のBGMとしても良く使われていて耳にする人気の曲が多いです。

 

結婚式でもおすすめのBGMを、2018-2019ライブツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のセットリストに合わせてご紹介しています。

今回は第3弾ですルンルン

 

合わせてC&R(コール・アンド・レスポンス)や収録アルバムも列挙していきます。

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 and more」のネタバレになりますので、これからライブに行かれる方は、ご注意ください★

 

曲名
-収録アルバム
C&R
※全ての曲にC&Rがあるわけではありません
※説明 …嵐(歌詞)
…アラシック(=ファン)***"声"水色…アラシック→声以外のレスポンス
第1弾 こちらルンルン
第2弾 こちらルンルン
WISH  =サビ=
「街に愛の歌 流れ始めたら 人々は 愛を語る」
 ***"街に愛の歌 流れ始めたら 人々は 愛を語る"(一緒に合唱)

★上級者の方はサビ部分をダンスします(文章で説明するには細かすぎる…)
Løve Rainbow C&Rご存じの方教えてください口笛
Bittersweet C&Rご存じの方教えてください口笛
COOL & SOUL C&Rご存じの方教えてください口笛
マイガール C&Rご存じの方教えてください口笛
One Love  =前奏とサビ=
ファンも一緒にダンスすることが多い。ただし複数パターンがあるので、、、
(文章で説明するには細かすぎる…)
 =ラスト=
「La la la...」***"La la la..."(一緒に合唱)
Face Down C&Rご存じの方教えてください口笛
つなぐ C&Rご存じの方教えてください口笛
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~  =サビ=
「無敵」右手を前に出して上へあげてすぐおろす
「二人は 太陽と月になる」手をピースの形にして上にあげ、
手を開き太陽のまぶしさを隠すようなしぐさをしてから、おろす
Sakura C&Rご存じの方教えてください口笛
truth C&R ご存じの方教えてください口笛
A・RA・SHI 「はじけりゃ」***"Yea!"
「素直に」***"Good!"
「だからちょいと重いのは」***"Boo!That's all right!"
「それでも時代を極める そうさ僕らは」***"Super Boy! We are "COOL""
「We are "COOL"」→歌詞に合わせて右手を上に突き上げながら、手を[1][パー][グー]と動かす

※中略

「You are my SOUL! SOUL!」サビ中は歌詞に合わせて、手をガッツポーズを上下する
「A・RA・SHI A・RA・SHI(for dream)」「A・RA・SHI A・RA・SHI」の部分は右手をパーにして2回円を描く
↓(続けて)
「(A・RA・SHI A・RA・SHI)for dream」「for dream」の部分は手を肩から下へおろす

「今日もテレビで言っちゃってる」***”So!”

※中略

「ボクらはいつも」***"So!"
「探してる」***"So!So!"
「でっかい愛とか希望探してる」***"Everyday!Everybody!"
「まだまだ世界は終わらない 今から始めてみればいいじゃない」***"Let's get on! Let's get on! Yea!"

※中略

「天を飛びかう無敵の雲は」***”Fly away”

 =最後のサビ(大野くんソロパート)=
「You are my SOUL! SOUL!いつもすぐそばにある」***"ゆずれないよ 誰も邪魔できない”
「体中に風を集めて」***"巻きおこせ A・RA・SHI A・RA・SHI”
「for dream」
a Day in Our Life
 =ラップ=
「君の輝きどれくらい?」***"Ye!"
「届けるよー 伝えるよー 響かすよー」***"Ye!"
「全身ぜんれい目指してく」***"WAY"
「自分取り戻す為に」***""
「新しい何かを見つける」***"ねぇ"
「きっとまた巡り会う」***"Someday"
ハダシの未来 ★基本の手拍子★
サビの振付以外は「タタ(一拍おいて)タン」(2回叩いて、1拍休んで、1回叩く)のリズムです。
 ※嵐のあおりや、周りの手拍子を見れば、すぐに習得できます!


 =サビ=
客席全体も一緒に踊る雰囲気が一般的です。

「リクツじゃなくて」両手を開いて斜め下へ(ハグの前の感じ)
「ムチュウになって」両手をグーでまっすぐ頭の上
「こんな」両人差し指で前を指してまっすぐ体の前
「キモチ」両手をゆっくりおろす
「嘘じゃない」両手をパーで胸の前で右左右左と重ねる
「疲れたままの」→『た』から両手をパーのまま左右に広げる
「ココロ潤して」左右に広げた手をゆっくり下げる
「走ろう」両手をグーにして右左右左と上げ下ろし(走るフリ)

「弾けるパッション!」以降サビ終わりまではほぼ上の「リクツじゃなくて」~「ココロ潤して」までのダンスの繰り返し


 =後半の部分にあるサビ(BGMが静か目になる部分)=
この部分は最初のサビと同じ振り付けではありません。。。
「コトバじゃなくて」「ウワベじゃなくて」「飾らないで」メンバー(自担と同じタイミングで上げる方が多い。
※嵐全員が好き!という方は3回上げる方がもいます。
自担と一緒に両手をグーにして上げる
「(飾らないで)いるから」下げてそのあとは「タタ(一拍おいて)タン」の手拍子


テレビちなみにコレを見ると上記の解説がすごくわかりやすいと思います!!
嵐の振り付けを完璧にこなしている「SARASHI」さんのムービーです音譜
過去のコンサートDVDで本物を見てもいいと思うのですが、カット割がされているので、わかりづらい部分も多く。。。
その反面振り付けを覚えるなら、固定カメラで撮影しているこちらのムービーがとても覚えやすいのでオススメですラブラブ
サクラ咲ケ C&R
第4弾 こちらルンルン

なお、今回のライブでは、各地で多少セトリが変わっているようという情報もあります。(ステージのセッティング関係等で公演の時間調整などをしているようです)

またメドレーやオーケストラバージョンなどで、複数曲を混ぜてしっとり聴くような場面もあるようですので、悪しからず。。。

今回はその点については考慮せず、今後どのライブにも活かせるように!また今後出るLIVE DVDでも楽しめるように!

5x20で使われる全曲を残せればと思っております。

本ブログ内にて、未掲載のC&Rをご存じの方はコメントお願いします~♪

 

第一弾はこちらルンルン

第二弾はこちらルンルン徐々に更新中です。

 

<追記>

第四弾UPしました!こちらルンルン

アラシックの皆さんからの情報もお持ちしています。

 

結婚式でのBGMにも、是非参考になさって下さい♪

 

 

※更新中

 

 

 

以下、ご結婚式などで札幌にお越しの方もご協力下さい

 

※更新中