カピーバ誕生 | カピーバ・マテ茶

カピーバ・マテ茶

おいしい・楽しい・マテ茶の日記♪

マテ茶ブログ-カピバラ2


はなしは戻りますが、アルゼンチン北部のイグアスの滝周辺は、マテ茶の産地でもあり、カピバラの原産地でもあります。







というのを実際にマテ茶農園を視察しているときに知りました。


カピバラは実はお肉がポークみたいにおいしいので、だいぶ乱獲されてきたらしいですが、最近は保護しているということでした。

マテ茶ブログ-カピバラ3



「ラス・マリアス社」の15,000ヘクタールという広大な敷地内に野生のカピバラがのんびり暮らしているのを見て感動しました。


動物園でしか見たことなかったですから。



恐るおそる近づいてみましたが、全く反応なし。 無心で草を食べていました。

が、後で写真をよくみると目だけはこちらをにらんでいた@@; もう少し近づいていたらガブッとやられてたか? やっぱり野生ですね。


マテ茶ブログ-カピバラ1







マテ茶ブログ-カピバラ5

家族でのんびり♪



マテ茶ブログ-カピバラ4


こどものカピーもいました。









直ぐ近くには湖があり、そこにはワニもいるそうです。時々かじられるものもいるようですよ。


マテ茶ブログ-カピバラ6



食事中。毛並みが馬のように黒く艶やかです。

動物園のカピー達より筋肉質でたくましく見えます。









こちらもファミリーでくつろぐカピー達。マテ茶ブログ-カピバラ8 マテ茶ブログ-カピバラ9 何の心配もなさそう。。。^^











そこでできたのが、カピバラ印のマテ茶!

カピーバ(Kapiyva)は現地の言葉でカピバラを意味します。


リラックス、癒し系マテ茶です!!

 

そして将来彼らを少しでも多く保護するお手伝いができればな~なんて思っています。



初めてのオリジナルブランドとなる「カピーバ」のロゴ。 マテ茶を飲むひょうたんでできたマテ壺の中に入っているカピバラのイメージです。


マテ茶ブログ-カピバラ10














そしてラス・マリアス社のタラグイ・インスタント・マテ茶パウダーを、日本のお茶屋さんにアルミパック充填してもらい、製品が完成しました。
マテ茶ブログ-カピバラ12















冷水にもさっと溶けて簡単便利。 ミルクや豆乳に入れたり、シフォンケーキを作ったり。

茶葉やティーバッグと違うのは、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛などのミネラル分やポリフェノールを逃さず飲めること。

因みにポリフェノール含有量が28.6%(日本分析センター)です。

お酒との相性もいいので、焼酎のマテ茶割もgoodです!

マテ茶ブログ-カピバラ11








是非おためしください!

http://www.shop-zen.com/shopdetail/002002000002/order/


to be continued.................