①「結城友奈は勇者である」 ネタバレなし編 | 好きなこと、好きなもの、自分の言葉で〜MY worLd〜

好きなこと、好きなもの、自分の言葉で〜MY worLd〜

どーも卓です。(名前考え中)
是非読者登録、質問など!励みになります。
基本趣味。
卓球。おされ的ななにか。アニメ。
画像の削除依頼随時受付中。是非コメント欄にてご一報ください。

神世紀300年。少女たちは運命に立ち向かうーー

と、言うわけでハマりまくってる作品「ゆゆゆ」こと「結城友奈は勇者である」に始まる、「勇者であるシリーズ」について書いていきたいと思います。ネタバレあり編と、ネタバレなし編で書いていきます。

舞台は日本の四国。
香川の讃州市。
聞き馴染みのない部活が讃州中学にはあった。
その名も「勇者部」それは「人々のためになることを勇んでやること」を目標にした部活である。
部員は、中学3年生の部長の「犬吠埼風」、その妹の中学1年生「犬吠埼樹」、中学2年生の「結城友奈」、その親友で同じく中学2年生の「東郷美森」である。
勇者部には5箇条がある。
・挨拶はきちんと
・なるべく諦めない
・よく寝てよく食べる
・悩んだら相談!
・なせば大抵なんとかなる
である。
この言葉とともに勇者部は日常を送り、バーテックスという謎の生物と戦ったりしながら活動していく。

と、いうのがこの作品の内容紹介になります。

製作陣も少し紹介。
原作はProject 2H。
総監督は岸誠二さん。Angel Beats!や、暗殺教室も手がける監督です。
シリーズ構成は上江洲誠さん。アカメが斬る!や、暗殺教室、この素晴らしい世界に祝福を!などを手がける方。
キャラクターデザインはBUNBUNさん。SAOの挿絵を手がける方。
アニメーション制作はStudio五組さん。徒然チルドレンなどを手がける制作さん。
と、スタッフを見ただけでも死ぬほど豪華!!

そして、キャストもご紹介。
「結城友奈」役に「照井春佳」さん。ぱるにゃす〜!
「東郷美森」役に「三森すずこ」さん。みもりん!
「犬吠埼風」役に「内山夕実」さん。ゆみさーーん!
「犬吠埼樹」役に「黒沢ともよ」さん。ともよちゃーん!
と、こんな感じ。みんな大活躍の声優さんです!

さらに、ネタバレにならない程度にキャラクター紹介。
結城友奈
本作の主人公の友奈ちゃん。明るく元気で、みんなの太陽みたいな子です。うどん大好き。
東郷美森
本作のヒロイン。色白和風美人。車椅子に乗って登場する東郷さん、その車椅子をいつも友奈に押してもらったり、友奈とは名実共に大親友です。うどん大好き。
犬吠埼風
「勇者部」の部長で、樹のお姉さん。妹を溺愛していて、勇者部のみんなも大事に思っている。口癖は「女子力」。うどんが大好きで、驚くほど食べる。
犬吠埼樹
「勇者部」最年少の1年生。他の3人に比べると、やや引っ込み思案。姉が大好きで、タロット占いが得意。うどん大好き。

と、まぁこんな感じ。
ネタバレなし編はこれくらいにしてネタバレあり編で会いましょう!!