先週までに骨組みまで完成していた倉庫の農機具用の棚がやっと完成した

単管パイプで組んだ骨組みに2段目と3段目の板を張り、農機具・資材を置けるようにできた。

 

棚の1番下には耕運機と消毒用噴霧器を置き、2段目は肥料・堆肥などの資材、そして3段目は軽い藁・籾殻などを置いて、これで空間の有効活用になる。更に、車庫側にあった耕運機と噴霧器の置き場所の跡は、支柱を置くための骨組み(単管パイプ)だけの棚を作って、これですべて完成チョキチョキチョキチョキ

一年前から構想だけはあったけど、なかなか踏み切れなかったけど、やれば出来る

 

でも、鉄の値段の高騰の影響をもろに受け、資材購入費は昨年の構想時のほぼ2倍になってしまったえーん

仕方ないね

続いて、トウモロコシのヤングコーン(実際には多きくなり過ぎてヤングコーンではない)を収穫し、トマト・キンコウリの蔓の剪定をして作業は終了