改めまして、明けましておめでとうございます富士山晴れ

今年は三嶋大社に初詣に行きまして、末吉でした。


去年を表す漢字が影でした。
光が射すのを待っているだけではダメだと思います。
ただ、手がかりが無かったら待つしかないとも思います。
でも、少しでも光が見えたら、走って行かなければと思います。
もし、先を争うことがあったら、押し退けてでもワタシが先を走らなければいけません。
転んでくれるのを期待するんじゃなくて、自分が先に走るんです。
叩かれても、それをものともしない図太さも持ち合わせたいです。

なんか、いきなり抽象的な話になってしまいましたが
自分らしさの追求
                                      が今年のテーマです

ただ、仕事では自分らしさを極力封印します。
去年の11月ごろから引き続いて、仕事以外の話を自分からは極力しません。つまらんヤツでも、感じ悪かろうが、ネクラだろうがどーでもいいです。なに言われても関係ないと開き直れる図太さも持ち合わせたいです。
楽しく仕事するのは悪いコトではないと思いますが、カイシャには仕事をしに来てるのであって、決しておトモダチとおしゃべりしに来てるのでも、格安にメシ喰いにきてるわけでもないので。
…って言うか、カイシャに居るのはおトモダチではなく知り合いに過ぎないので。
常に無駄を排除して、効率よく捌けるように考えて仕事したいです。

まあ「みんなの下僕」という業務、半端なくストレス溜まります。
それを癒してくれるヒトは居ないので、自分で何とかするしかありません。

去年に引き続いて、
休みの日に疲れをきっちり取る

そして、ストレス解消策として昔やってた
ボウリングボーリングを復活します
スポーツとして見てないヒトには理解しずらいでしょうけど、僅かなフォームの崩れで狙った投球が繰り出せなくなります。
重要なのは体幹と筋肉と考えます。
(体格とか年齢、性別関係ないのがボウリングのいいところ音符)
ただ、決まった曜日が休みというわけではないので、リーグ戦は厳しいですね。
大会に出るまで、相当スローペースな調整になりそうですね。

ボウリングするためにカラダ作っていれば、自ずと今年の目標である
たるんだカラダにしない
(これは永遠のテーマかも)もクリアできるかな。たるんだカラダが少しでも締まれば例え体重変わらなくても痩せて見えるだろうから。
たるんだカラダを阻止して、体型をごまかすような服は止めて似合う系統を増やしたいです。

あと、ストレス解消策と言えば、ワタシならやっぱり
演奏会に可能な限り駆けつけたい
映画、お芝居も
勿論、出掛ける前か後(若しくは両方?)
美味しいモノ食べる
……と、言うのも忘れちゃなりません
出掛ける時に少しはおしゃれしたいんで、たるんだカラダをなんとしても阻止しなければならないんです。

着飾るだけじゃなくて、化粧映えするように肌の調子もこの日の為に日々整えなければと思います。
化粧ノリは勿論若見えする腕をあげませんと……

プライベートはさっき挙げたので充分充実するかと思うけど、
地元でトモダチが欲しい
さっきも言いましたがカイシャで見つけるつもりはありません。ココも含めてSNS上で見つけるつもりもありません!
ネット上のトモダチ申請はリアルに知ってるヒト以外はお断りします。
ボウリング場に通い出せばできるかな?
あとは、近所のお店にもっとカオだせばね


それから、ストレス解消とはちょっと違うかもですけど
ひろ街運動に参加したい!!
JTがプロデュースしてる「拾えば街が好きになる運動」略して「ひろ街」
なんで、コレに出たいかって?本名知ってるヒトは笑うとこですよニヤリ

プライベートを充実させつつも
少しくらい貯金したい
実は去年やってたんですけど、結局途中で挫折した365貯金
1/1に1円 で1円ずつプラスして貯金。12/31には365円。トータルしたら6万くらいになります。

どれだけ達成できるでしょうか??
それもこれもワタシ次第ですね

今年もよろしくお願い
                                いたします