ただいま昼夜逆転
まともな生活遅れないのか泣凝視

眠れないのでネットニュース見てたら

サカナクションの山口一郎さんのうつ病の記事

診断2年目でライブをしたと書いてたから

軽度やん

と思ってたら症状は似たようなものだった

わたしは、21年前
頭痛、蕁麻疹、動悸、目眩、吐き気
子育てしながら
辛くて内科などで検査しても原因分からず
心療内科を紹介されて

最初の心療内科では、パニック障害と診断

でも不眠症にもなり先生とあわず

転院

20年お世話になった先生のところへ

すぐに 3歳の次男を保育所に入れて
休まないと、酷くなると
入所の案内と
支援手帳の手続きも教えてくれました

病院で、こうもちがうのかとムカムカ

しかし、平日休みのダーリンと母が
保育所、送り迎えの日は良かったけど

わたしは、なかなか身支度できず
休ませてしまったり
10時30分頃やっと連れて行く始末

しんどかったあ

次男が卒園してもなかなか良くならず

義母に転院をひつこく勧められ
セカンドオピニオンに行ったら

悪化した

自分で納得して行かないと意味ないことが
よく分かった

なのに院長先生が亡くなり
月曜日から新しい病院

不安で仕方ない

今は、先生とお薬の相性が良い事
願うのみ

日曜日はマッチのコンサート

最初の頃は🚃も1人で乗れなかったのに
少しは進歩してて良かった

サポートしてくれる友達もいて
感謝指差し

電車に1人で乗れるようになったのも
マッチのおかげラブラブ



マッチ、桑田さんには

ドーパミンをありがとうございますルンルン


聖子ちゃんの美幌、歌だけでなく

強さにも憧れます飛び出すハート


あ、精神疾患は弱い人がなる病気だと

山口一郎さんもわたしも思ってました


だから、恥ずかしかった

PTAを断る時、理由を言うのが

死ぬほど嫌だった


でも今や4人に1人

普通やないか!

と思えるように☆。.:*・゜


あとは同世代と同じくらい元気になりたい


いつもお世話になってる


家族も友達も先生も各種関係者さんも

ありがとうございます


ご恩返しがいつかできますように🍀*゜


夜中なので、しおらしくてすみません笑


長文、読んでくださった方いらしたら

ありがとうございました100点