キックボクシング日記 119 | machikochannnnnのブログ 食べたり飲んだり観劇したり。ときどきキックボクシングᕦ(ò_óˇ)ᕤ

machikochannnnnのブログ 食べたり飲んだり観劇したり。ときどきキックボクシングᕦ(ò_óˇ)ᕤ

このブログは100%個人の意見や感想です。会社や団体などとは一切関係ありません。コメントは承認制です。ブログの内容に触れず、いろんな人に同じ文面でコメントをつけていたり、ネットビジネスへの誘導、と私が判断した場合は削除いたしますので悪しからず。

2017910 日曜日

キックボクシングトレーニング 通算120

パーソナルトレーニング 118

おしりが痛い(-_-;)


風が気持ちいい。薄い藍色のような空の中を帰る。夏の終わりではなく、秋の始まりなんだなぁ。


両隣があらしさんと宮田さんで、それぞればっちばちに打ち合ってる中、軽く準備運動とストレッチ。からの、最近お腹周りのたるみが気になるので筋トレをお願いする。が、しかし、腹筋起き上がれないー、とか素人のようなことを言っている私である(あ、素人でしたw)。先日派手に転んだときに打ったおしりが仰向けから起き上がるときに当たるある場所だけが痛くて、我慢の限界を超えているので、医者行ったほうがいいかなぁ、と言ったら多分湿布出されて終わりですよ、とNトレーナー。私もそれに一票だけど、まあ、安心料で1回行っとこうかな。明日からでどっか行ける日探さなきゃ。

で、横なら起き上がれるってことで脇腹の腹筋5種。ひーひー言う私を楽しそうにいぢめる(もちろんジョークですよ、イジメじゃないです)Nトレーナーである。


そのあとすぐに、アップしながらミットと言われグローブを着けていると、あらしさんたちを見ていたNトレーナー、あれ楽しそうだからやりましょう、と。あれってなんだ?と思っていると、Nトレーナーもグローブを着けている。名前入りのやつ、かっこいいなぁ。で、秋葉でよくやる受け返し、みたいなことだったんだけど、パーソナルなので基本的に交互にはやらない。最初はジャブ3発(?いや、ワンワンツーかも!?)をそれぞれパーリング、左で受ける、右足を引いてよけると同時にジャブを出す(だったかな?)をやってたんだけど私があまりにトロくて反応できないのでもう少し簡単なやつに変更になるwやるって言ったけど却下されたwwワンツーが来たらパーリング、ツーを払うときに顔と右肩を引いて半身になりそこからストレートを打つ。フック2発をガード(カット)したら2回目に打たれた(ガードした)ほうの手でフックを返す。ジャブをパーリングのあと腹にきたジャブ(?左手だから左ストレートじゃないよなぁ)を左腕を回すように払いながらバックステップ。バックステップは相変わらずできない_||○

書いてると簡単なんだけど、やると身体が動かない動かない。もっと色々やったんだけど、思い出せないw

で、ミット。今日は右手にパンチングミット左手にキックミットのNトレーナー、蹴りを入れたコンビネーションの中に、さっきまでやってた動きも入り、さらにフックをガードしたら1発目に受けた手で返す、とかもう複雑複雑。でも、楽しくて、今日も3分をカウントダウンしている時計が残り1分と0分ちょうどで鳴るその音が全く聞こえなかった。一回も聞こえなかった。時計の真ん前でやってたにもかかわらず。

すっごい集中して、終わったらもう何にも考えられなくて、ことばもうまくでてこないので会話もできないまま、ジムを後にしてきちゃった。いや、挨拶くらいはするけどさ。

最後は10分くらいノンストップだったらしいけど、まったくわからない。身体はそんなに疲れてないけど、頭疲れた~。


Nトレーナー、本日もありがとうございました!すんげえ楽しかったっす。次回はもう少しスムーズに動きたいっす。頑張りますのでよろしくお願いします。押忍(`)


そして、ぐだぐだなこんな雑記を最後までお読みくださった皆さま、ありがとうございました。


あー、楽しかった(≧∇≦)


最後、次のパーソナルで時間のない中アッパー教えていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m