あけましておめでとうございます。

 

昨年は、クライアントさんのセッションが増え

本業の出張も多かったことから

ブログの更新がなかなかできませんでした。

 

そんな中でも、フォローしてくださる方々がいらっしゃり

今年は、ブログの更新もおこなっていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年が始まりました。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが

元旦は、今日しかできない貴重な日です。

 

あなたは、今日、何を誓いましたか?

 

私は、昨年まで、ずっと、自分宛に手紙を書く感じで

短い日記を書いていましたが

今日、精神科医の樺沢紫苑先生の動画を視聴して

 

「ポジティブ3行日記」を続けることを決めました。

 

なぜ、ポジティブなのかと言うと

2週間のうちに3回、書いたり話したりすると

脳へ定着して記憶してしまうそうです。

 

ですから、ネガティブなことを書いては

その記憶が定着してしまうのです。

 

ネガティブなことであれば

書いた後で、ビリビリに破る、燃やすのが

お薦めですおねがい

 

「ポジティブ3行日記」は、どんな些細なことでも

構いません。

 

ポイントは

 眠る15分前に

 必ずポジティブなことを

 3個書くこと

 

ポジティブなことは

良かったこと、楽しかったこと、美味しかったこと…等

 

続けることが一番大切です。

 

あなたも始めませんか?

 

そして、昨年、出張も多かったので

大好きなアフタヌーンティーを

60回以上いただきました。

 

それをムービーでInstagramにし始めています。

 

昨年の一番出来の良かったものは

ウエスティンホテル大阪でのこちら

 

何事も、楽しんでまいりましょう。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

また、お会いしましょう。