台風や地震の影響はなかったでしょうか?

 

まだ、ライフラインが回復されておられない
皆さまには少しでも早く復旧されるようお祈りいたします。

 

台風21号では、自宅、少し離れた貸家の空き家で
大阪では考えられない、風速47.4mが吹き
破損がありました。

 

家族が、入院とか海外在住で

実質上、動けるのは自分だけ。

 

台風の怖ろしさもあいまり、呆然としながら
一人で何とかしようとしていると


ご近所の日常では殆ど交流もない方が
ご自身も被害がありながら手伝ってくださり

応援の方まで、連れてきてくださりました。

 

業者でないと到底できないであろうものを
修復してくださり、奇跡のようでしたおねがい

 

6月の関西の地震の折も

当たり前なんて1つもないことを痛感すると同時に

大阪ガスの方の神対応に

感謝の気持ちでいっぱいでしたが

今回の台風でも、たくさん人の温かさに
触れる体験でした。


前回のブログで触れましたが

今日は、年内で1番の大開運日
一粒万倍日で、天赦日で、大安が重なる日です。

 

もうご存知の方も多いですが

念のために、改めてWikipedhiaより


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾(もみ)が
万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、
特に仕事始め、開店、種まき、

お金を出すことに吉であるとされる。

 

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が
万倍になるので凶とされる。

 

 

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日

とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」

とも注記される。


天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

 

質問です。

あなたは、今日というこの開運日を

どうお過ごしになられますか?

 

新しく何か好きなことを始めるもよしpompom

 

ランチ時間に、にたまたま、『ゆほびか』さんのメールを見ると
奇跡の氣功家 清水義久先生の金運向上の秘法が
紹介されていましたのでシェアいたしますね。

 

それは、食べ物に感謝すること。


伝統的な宗教には、

必ず食べ物に対する感謝の祈りがあります。

その理由は、神様と直接つながれる行為だからだそうです。

 

食事の時に下記の手順で感謝を捧げて下さい。
1. 食べ物を前にしたら、神様への感謝を感じながら
「この糧は私を守り、育てます」と唱え、食べ物が一瞬ピカッと
黄金色に輝くのを想像してから食べます。

 

2. 食べ終わったたら、

「幸せいっぱい、腹いっぱい、ごちそうさま」と
唱えます。

 

これだけで、幸福感と満足感

黄金色のエネルギーがチャージされ
金運があがっていくそうです。

 

僧侶の修行で、食事(じきじ)作法といものがあり
食事の前に10分くらいきまった言葉を唱えてからでないと
食事ができないというお話を聴いたことがります。


それを集約した、万能の言葉なんだかわかりますか?

 

それは

 

『いただきます』なのです。

あなたも、今日の夕食からぜひ取り入れてみて下さいね。

 

素晴らしいトリプルラッキーな日をお過ごし下さい。