米粉パンで

生活が変わった!

 

 

本日、米粉パンコース3期生

ラストレッスンでした!

 

 

 

ラストの雑穀カンパーニュは

全員、見事なできあがり!!

感動~!

 

 

 

気づけば、

去年の6月からスタートし、

1年間

 

 

 

毎月一緒に焼き続けました!

 

 

 

みなさんも、
 
”楽しかった!!!”
 
と言ってくれてましたが、
ほんとすごい良いメンバーに恵まれ、
私も、楽しい時間を過ごさせていただき
本当に感謝でいっぱいです!!
 
 
 
 
1年前を思えば、
米粉パンはじめて!
米粉パンが焼けるようになりたい!
と入ってきてくれてから
 
 
 
 
毎月1回は、米粉パン作りに
向き合い、気軽に焼けるようになって
日課になった人!
 
 
 
家族が喜んでくれて
たくさん作るようになった人!
 
 
 
ほんとうれしい声たくさんいただき
私もレッスンしてきて
この瞬間が一番うれしかったりします。
 
 



 
世の中に、忙しくない人なんて
誰もいない!
 
 
 
忙しいながらも、
向き合う時間を作ることによって
ほんと気軽に作れるようになるし
成長していけるんですね!!
 

 

 

 

うれしい声も

たくさんいただきましたよ~!!

 

 

Mさん

すごいいたくさん米粉パンを焼きました!
毎週週末に焼いています。
2.5KGの米粉を買わないと間に合わないぐらい買ってます。


子供にまるめてもらったり、油にきれいにぬれるようになりました!
生活の一部になったのがうれしいです。

ハードパンが好きだから、ハードパンが焼けるようになってうれしかったです!


Sさん
ハードパン大好きで、カンパーニュ楽しみでした!
なかなか焼けなかったけど、一番ごまぱんがかんたんで、大好きですごい焼いてます!!
今後は、日課にしたいです!

Aさん
いろんなお菓子やパンにレッスンにいくけど、レッスンの時は焼けるけど、復習するとできないことが多くて、しょうがいと思ってました。


でも、米粉パンのオンラインは、次に自分で焼いた時も、同じように焼けるのがうれしかったです。


レッスンの時に、こうだよああだよと個々にアドバイスくれるので、それがよかったのかなと思います。
オーブンのクセも分かり、米粉パン大好きで、これからも焼きたいと思ってます!


Yさん
なかなかリアル参加できなかったけど、最後みんなで焼けてよかったです!


オーブンの違いや入れる具材の違いもみんなさんのが見れて勉強になりました。


子供が米粉の方がお腹の調子が良くて、平焼きのあんぱんが大好きで、塾にいくときに、冷凍ストックしてます。


男の子だけど米粉はお腹の持ちもいいし、お通じや、お肌の調子もよくなって、習ってよかったです。
かんたんにできるのでよかったです。


Aさん
最近、2.5kgの米粉を買うようになり、米粉パンを作るようになりました。


お総菜パンが家族が好きで、さつまいもフランスパン、カレーパン、自分は、豆腐の抹茶パンが好きです。


月1で小麦も習ってるけど、1時間で作れる手軽さで、米粉パンを焼く頻度が高くなりました!

Aさん
いろんな種類のパンが焼けるようになり、生活にうるおいができて、楽しかったです!
 

焼き立てが食べれるのが一番うれしかった!


パンやさんにいくのも楽しくなって、これとこれの配合ならつくそうだなと思って、自分でアレンジするのが楽しくなっています。


これからもいろいろ焼いていきたいです!


Sさん
米粉パンを習いはじめてから、すごい作る感じと家族が食べてくれる感じで、全然生活が変わって、いつもいつもつくってるねと言われるようになりました。


だいたい、夜作って、朝食べる、残ったら、おやつに食べてと、2.5kgの米粉を何度も何度も買って、作りまくってました!


受験生の子供が、いなくなり、作る頻度が減ってしまってたけど、作るのが日課になってるので、このまま家族にもあわえて、自分の体調のためにもあわせて作っていきたいです!


ごまぱん、エピが作る頻度が高かったです。

 

 

なんだか、涙がちょちょぎれるほど、

うれしいし、みんなの変化がすごい~!!

 

 

 

日々の中で焼けるようになり、

達成感を感じたり、喜びを感じてくれてたり

生活がうるおった~~~なんて

とってもとってもうれしいです!

 

 

 

いつもの生活の中で

できることが増えるって

そういうことですよね~!!

 

 

できなかったことが

できるようになること!

 

 

 

そして、やっぱり

ご家族が喜んでくれたり

誰かのために

焼いてあげれること!

 

 

 

これが何より

うれしいし、

 

 

 

これこそ、

生きがいを感じますよね!

 

 

 

私も一緒です!!

 

 

 

 

毎回コースが終わるごとに

さみしい気持ちもありますが、

変わっていく生徒さんの

変化を聞けることが

本当にうれしいです!!

 

 

 

これからも、

一緒に楽しんでいきましょう!!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

7月スタート!米粉パンコース6期生詳細

 

 

LINEお友達登録はこちらから

 

お友達になっていただくと、

2大レシピプレゼント付き!

 

➀ビニール袋で作る

 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

image

 

②ワンボウル10分でできる!

「米粉マドレーヌ」レシピ

 

とってもかんたん好きさんにおすすめな

2つおやつレシピプレゼント♪

 

登録したら、スタンプ送ってくださいね!

↓↓↓

ID @matchpan

友だち追加

 

米粉パンとお菓子教室

「まっちぱん」

田中 麻智子