2023年4月

デトックススイーツコース

やります!

 

今年の抱負の一つにもなっていた

デトックススイーツをお伝えしたい!!

 

 

 

ってことで、

 

 

 

とうとう、4月から

コーススタートしますよー!!

 

 

 

 

名づけて!

 

罪悪感なしに、

たっぷり食べれちゃうスイーツ

 

 

 

デトックススイーツとは、

 

✓ロー(48℃以下で調理されたもの)

✓ヴィーガン(たまご、乳製品不使用)

✓グルテンフリー(米粉)

 

いろんな作り方を交えた

スイーツになってるんです!!

 

 

 

 

クリームは、ローの要素を!

タルトは、ヴィーガンの要素で焼く

というメニューもあるんです!

 

 

 

 

今回は、

ロースイーツってなに?

(48℃以下で調理されたもの)

についてお伝えしますね!

 

 

 

ロースイーツは、聞いたことありますか?

 

 

 

ローとは、

RAW=生

の意味になります

 

 

 

主に、生のナッツや、ドライフルーツを使い、

焼成せずに、作るスイーツになります!

 

 

 

オーブン入らず!!

 

 

 

一切、加熱せずに食材を生のまま

使うので、

 

 

 

食べ物に含まれる栄養素を

たっぷり取り入れることが

できるんです!

 

 

 

食物繊維、ビタミン、ミネラル

も多く含まれる食材を

使うので、腸内環境を

整えちゃいますよ~!

 

 

ロースイーツで使う甘味料は、

からだに優しい

メイプルシロップやはちみつ、

甜菜糖などを

使っていきます!

 

 

 

 

なので、からだへの負担も

あまり、ありません!

 

 

 

 

 

でもね、以前もお話しましたが、

私は、ロースイーツは、

絶対、作ることはないだろうなと

思ってました笑笑

 

 

 

だって、食べたこともないのに、

勝手に

 

 

おいしくなさそう!

と思ってたから。

 

 

 

これも、固定概念ですね!

固定概念って、こわいですよね~

 

 

 

 

 

だって、食べたことなかったのに、

見た目で判断してるんですよ!

 

 

 

 

でも、実際食べたら、

めっちゃおいしかった~!

 

 

 

 

こんなにおいしくて、

栄養もたっぷりとれちゃうし、

からだにも良いなんて

めっちゃいい~!って

思ってんです!

 

 

 

し・か・も、

なんとなんと!!

 

 

 

うちの家族には、

旦那さんにも

中2男子にも

小4男子にも

大好評だったんです!!

 

 

 

 

こういうスイーツって、

嫌って言われそうだなぁ~と

思ったんですが、

 

 

違ったんですね~!!

 

 

 

それが、私の中で

大大大ヒット!

うれしー!!

 

 

 

やっぱり

作るものを

家族みんなが喜んで

食べてくれるって

幸せですよね~!

 

 

 

作りがいありますよー!!

 

 

 

家族みんなで、

罪悪感なしに食べれるスイーツ

なんて

最高じゃないですか??

 

 

 

 

あなたのご家族にも

大ヒットしてくると

いいですよね!!

 

 

 

 

家族みんなで、

おいしものを食べながら

からだも整えちゃう~!!

 

 

 

次回は、ヴィーガンって何?

について

お伝えしますね!!

 

 

 

現在、募集中レッスン

現在のスケジュールは、こちら

 

 

LINEお友達登録はこちらから

 

お友達になっていただくと、

2大レシピプレゼント付き!

 

➀ビニール袋で作る

 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

image

 

②ワンボウル10分でできる!

「米粉マドレーヌ」レシピ

 

とってもかんたん好きさんにおすすめな

2つおやつレシピプレゼント♪

 

登録したら、スタンプ送ってくださいね!

↓↓↓

ID @matchpan

友だち追加

 

米粉パンとお菓子教室

「まっちぱん」

田中 麻智子