2023年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

 

2023年はじまりました~!!

 

 

あなたは、どんな1年にしたいですか??

 

 

 

まだ、決めてない!という人は、

ぜひ、

 

 

 

目標をたてると、

それに、向かっていけますよ~!

 

 

 

できれば、自分がワクワクするようなこと

がいいですよね~!

 

 

 

もし、なければ、

ワクワクすることを見つける!

っていうのも良いと思います♡

 

 

私も、今では、

ワクワクすること、たくさんあるんですが、

会社員時代の私は、

全然なかったし、目標も決めずに

1年過ごしてました。

 

 

 

それはそれで、悔いもないですが、

やりたいこと、進みたい未来が見つかると、

より楽しい毎日がなりましたよ~!

 

 

 

教室業をはじめて4年になりますが、

始める前と比べて、すごい自分の未来が

明るくなったんです!!

 

 

 

何かを学びたいと思った時、

自分や家族のためにというものあるのですが、

 

 

生徒さんにも、このおいしさを伝えてあげたい!

きっと生徒さんも、ご家族の方も、より元気になれるかも!

 

と思うことが多いです。

 

 

そんな学びは、ワクワクがたくさんなんですよね!

 

 

去年、食の大切さについて、学びました。

 

 

いろんなことをするにも、

おいしいものを食べるにも、

健康でないと、なにもできないですよね!

 

 

 

健康の源は、やっぱり

 

 

 

自分が手作りできるものが増えること

からだにも良いものをつくれること

 

 

 

それが、できれば、最強かなと思ってます!!

 

 

 

今年は、そこを視点に、

お伝えしていきたいなと思ってますよ!!

 

 

 

でも、だからって、

ぜーーーんぶ手作りしなきゃいかない!!

ってことではないんです。

 

 

 

からだに良いものが作れると、

作りたい時には、いつでも作れる!

 

 


知ってることって、最強じゃないですか?

 

 

今年の私の抱負は!!

 

・デトックススイーツをお伝えすること!

 

・米粉パン認定講座を作ること!

 

・天然酵母のとかち野酵母を使った米粉パンをお伝えすること!

 

・教室業が楽しい!と思える先生を増やすこと!

 

・毎日ラジオ体操をやること

 

デトックススーツをお伝えすること

 

からだに良いものを取って、

 

デトックスできるからだにすること

ここがとっても大事なんです!

 

デトックススイーツは、

 

ヴィーガン(たまご、乳製品不使用)

グルテンフリー(米粉)

ロー(48℃以下で調理されたもの)

 

を中心に作ったスイーツになりますよ~!

 

 

私は、特に、ロースーツへのイメージは、

良くなかったんです・・・

 

 

おいしくなさそうと思ってました。

ごめんなさい~!!

 

 

売ってるところもすくないし、

ローで作ったケーキなんて

おいしくないでしょ!

 

 

という固定概念がありました!!

私と一緒の人いますか??

 

 

 

その固定概念をくつがえしたのが、

このデトックススイーツでした!!

 

 

からだに良くて、おいしいなんて

最高ですよね♡

 

 

今年は、おもいっきり

おいしいスイーツを遠慮なく

食べれるようになっちゃいましょう!!

 

 

ってことで、デトックススイーツコース作るので、

待っててくださいね!

 

 

認定できるメニューにしようと思ってるので

そちらもお楽しみに♡

 

米粉パン認定講座を作ること

 

こちらも、以前から、お声をいただいてましたが、

今でも、1年間受講すると、認定できるような流れに

なっているんですが、宣伝不足でした!

 

 

今年は、米粉パン認定講座を作ります!

 

 

コースも毎回満席になるほどの

大人気の米粉パン

 

 

でも、まだまだ米粉パンを知らない人も多いですよね。

 

 

もっと知ってもらえるように、

楽しみながら、お伝えしたい先生を

増やしたいなと思っています!

 

 

天然酵母のとかち野酵母を使った米粉パンをお伝えすること!

 

イーストを使った米粉パンも、とってもおいしいですが

とかち野酵母を使った米粉パン

とってもおいしかったんです!!

 

 

特に、シンプルなパンが、おいしいと

実感してますよ~!

 

 

今年は、とかち野酵母を使ったパンも

お伝えできるように、研究していきますね!

 

 

 

酵母おこしも、とってもかんたんで、

フルーティーな香りがするとかち野酵母

 

 

こちらも、楽しみにしててくださいね!

 

 

また、米粉パンについても、

今年は新たな学びをしてしていきます!

 

 

みなさまにも、お伝えできるようにしていきますね!

 

 

教室業が楽しい!と思える先生を増やすこと!

今年は、

デトックススイーツ

米粉パン

については、

お教室でお伝えできるメニューにしようと思ってます。

 

 

私自身も、教室業をはじめてから、

ワクワクが、すごい増えました!

 

 

私も教室業やってみたい!

という方を、応援していきたいなと思ってますよ♡

 

 

 

毎日ラジオ体操をすること

 

去年、やるやると言って、

ほとんどやってなかったラジオ体操

 

 

家にいることが多いので、

宣言したら、できるかな~と、書いてみました笑笑

 

 

運動しなきゃと思いつつ、できてないけど、

ラジオ体操ぐらい、今年はきちんとやります!!

 

 

もし、同じように思ってる人がいたら、

ぜひ、今年からやりましょう!

 

 

早速、さっき、やりましたよ~!

 

 

 

抱負を長々と聞いていただき、

ありがとうございます!!

 

 

 

よかったら、あなたの抱負も

聞かせてくださいね!

 

 

 

さぁ、今年1年

ワクワクする年に

していきますよ~!!

 

 

一緒に、楽しんでいきましょう!

 

 

 

今年も、たくさんの方とお会いできるのを

楽しみにしていますね!!

 

 

今年も、どうぞよろしくお願いします!

 

 

2023.1.1

まっちぱん

田中麻智子

 

 

 

現在、募集中レッスン

現在のスケジュールは、こちら

 

 

LINEお友達登録はこちらから

 

お友達になっていただくと、

2大レシピプレゼント付き!

 

➀ビニール袋で作る

 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

image

 

②ワンボウル10分でできる!

「米粉マドレーヌ」レシピ

 

とってもかんたん好きさんにおすすめな

2つおやつレシピプレゼント♪

 

登録したら、スタンプ送ってくださいね!

↓↓↓

ID @matchpan

友だち追加

 

米粉パンとお菓子教室

「まっちぱん」

田中 麻智子