2022年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。

 

2022年12月31日

今年も、あと少しですね!!

 

 

 

みなさん、

いかがお過ごしですか??

 

 

 

そして、今年どんな1年でしたか?

 

 

 

私は、去年、

正社員の仕事をやめて、1年半が

たちました。

 

 

 

辞めた時は、不安もありましたが、

この1年間終えて、振り返ると

 

 

 

2022年は、いろんな人や

いろんなことへの

出会いによる幸せの1年でした!

 

 

 

ふと振り返れば、

なんと!!

 

 

 

394名の方が

この1年間で、

レッスンを受講してくれました~!!

 

 

 

 

そんなに多くの人と

出会っていたんですね!!

 

 

 

本当にうれしく、

感謝でいっぱいです!!

 

 

 

私のこの1年間、幸せな時間を過ごせたのは、

多くの人との出会いのおかげですね!

 

 

 

今年も、たくさんたくさん、

いろんなことやりました!!

 

 

 

米粉パンコース、去年の10月からスタートし、

現在、74名の方が受講してくれました!

 

 

本当にうれしい声たくさんいただいていて、

米粉パンを通じて、

 

生徒さんも、

毎日楽しく過ごしていることが聞けて

とってもうれしいです!

image

 

・米粉パンに出会ったことで、今までパン作りしたこと

 なかったですが、気軽にパン作りができるようになりました!

 

・今年習ってよかったものNO1です!米粉パンを通してパン作りを知り、ストレス解消も、できてます!

 

・家族が米粉パンを喜んでくれるので、

 毎回、自分が作るのもたのしく、作ってます!

 

・どんなに忙しくても、まちこ先生の米粉パンは手軽に作れるので、スキマ時間に作れるのがうれしいです!

 

・小麦のパンを食べすぎと感じていたので

 米粉のパンも作れるようになり、うれしいです!

 

・パン派の子供ですが、ごはんも食べてほしいと思い

習いはじめましたが、米粉パンを作れるようになってから、米粉パンも気に入ってくれるので、小麦とりすぎにならず、うれしいです!

 

 

そして、今年は、米粉パンコース受講した人限定でしたが、

初のクリスマス会も実施できました~!





一緒にクリスマスを楽しみに、ビンゴ大会もしたり

楽しみましたよ~!!

 

 

 

同じ米粉パン好きの仲間で、

共有できる時間は、とても幸せで、

楽しいひとときでした。

 

 

 

気づけば、米粉パンコースを

1年受講してくれた

0期生さん、1期生さんたち

 

 

 

レパートリーもたくさん増え、

米粉パンは、材料さえあれば、

手軽に作れるようになりましたよ~!

 

 

 

また、今年は、

お菓子&ケーキ教室タタン

じゅんちゃんと

初のコラボレッスンをしました~!

image

この時は、なんと受講生さんは、

50名以上~!!

大盛況のコラボレッスンになりました。

 

 

私自身も、こんなに多くの生徒さんと

一緒にレッスンするのは、はじめてで

ドキドキでしたが、うれしい感想たくさんもらいました!

 

・信じられないくらい美味しかった!

 

・お二人それぞれのライブを拝聴するのも初めてのなか、コラボレッスンで一緒に作ることができて、楽しい時間でした。

 

・少ない工程で、簡単だしこれだけ美味しいガレットが焼けるなんて本当嬉しいです。参加して良かったです。

 

・お菓子作り初心者なので、オンラインでこんなオシャレなお菓子ができるのかな?と心配でしたが、ゆっくり進めて下さって、声掛けもして頂けたので、焦ることなく楽しく作ることができました!

 

・米粉の吸水実験も、そういうことか!と納得でおもしろかったです。

 

 

また、今年は、

お菓子レッスンも、たくさんやりました!

 

 

・みりんのおやつ

・ズボラ流タルト

・米粉クッキー

・超極上グッドケーキ

・アイスクリーム

・ヴィーガンチョコチップクッキー

 

 

米粉を中心にした、

からだにやさしいお菓子レッスン

 

 

習ったあとも、

たくさん作ってくれてる生徒さんも!

 

 

 

プレゼント用に作ってくれる生徒さんも多く

自分や家族のためだけじゃなく、

まわりの人も幸せにできちゃってますね!

 

 

 

今年は初の

「かんたんシフォンマイスター養成講座」

開催しました~!

 

 

シフォンの先生になるために、

たくさんたくさんシフォンを焼いてくれてるお二人

 

 

 

とってもがんばりやさんのお二人で、

今後が楽しみです♡

 

 

 

自分の学びとしては、

✓米粉マイスター取得

✓お膳研マイスタークラス修了

✓デトックススイーツ受講

✓米粉スイーツデザイン受講

 

 

 

小林なおみ先生より

お膳研を学んだことにより、

食への想いが、変わりました!

 

 

人のからだは、食べたものでできている!

まさに、それを実感しました。

 

 

✓食べるものを選ぶこと

 

✓なぜ、そうしなければいけないのかの

糧を知ること

 

 

大切なことをたくさん学ばさせていただき、

現在、からだに良いデトックススイーツを受講中!

 

 

 

このスイーツが本当においしくて、

もっとたくさんの人に知ってほしいので、

来年から、コーススタートしますよ~!!

 

 

 

あとは、岡村美香先生のところで、

集客を学び、1年間。

 

 

はじめて講座のサポートとしても、

入らせていただきました!

 

 

 

ここでも、たくさんの人と出会い、

いろんな学びをさせていただきましたよ~!

ありがとうございます!!

 

 

 

 

今年の1年は、

多くの生徒さんとの出会い

学びの仲間との出会い

食への出会い

 

 

 

たくさんの出会いがありました!

 

 

 

私が、笑顔でいられるのは、

本当に、みなさまのおかげです♡

 

 

 

出会う数だけ、元気に、

幸せになれるんじゃないかな~

なんて思ったりします!

 

 

 

 

来年は、今年1年で、

いろんなことを学んできたことへの

アウトプットしていきますね!

 

 

 

そして、この1年間教室業を

しっかりやってきて思ったんです!

 

 

 

教室業って、本当にすごいって!

正社員時代には、なかった感動もある♡

 

 

もちろん、辛いこともあるかもしれませんが、

どんなに落ち込んでいても、

生徒さんと会うと元気になれる!

 

 

私が、この1年間で幸せを感じた教室業

 

 

 

来年は、そんな先生も

増やしていきたいな~!

と、思ってますよ!!

 

 

 

楽しみにしててくださいね!!

 

 


 

また、来年も、たくさん

からだ想いの

おいしい米粉パンやお菓子を

お伝えしていきますね!

 

 

 

来年も、ワクワクがたくさんですよ~!

 

 

たくさんの方と出会えるのを

楽しみにしています!

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!

来年も、一緒に楽しみましょう♪

 

 

田中麻智子

 

現在、募集中レッスン

現在のスケジュールは、こちら

 

 

LINEお友達登録はこちらから

 

お友達になっていただくと、

2大レシピプレゼント付き!

 

➀ビニール袋で作る

 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

image

 

②ワンボウル10分でできる!

「米粉マドレーヌ」レシピ

 

とってもかんたん好きさんにおすすめな

2つおやつレシピプレゼント♪

 

登録したら、スタンプ送ってくださいね!

↓↓↓

ID @matchpan

友だち追加

 

米粉パンとお菓子教室

「まっちぱん」

田中 麻智子