生地づくりは、10分!

ワンボウルでできる!

夢のようなケーキとは!?

 

 

お菓子&ケーキ教室タタン

じゅんちゃんから

ライセンス取得した

超極上グッドケーキ

 

 

 

米粉バージョンに変更し、

6月に、50名以上が受講してくれた

大好評のケーキなんです!

前回は、レモンバージョン”

で、お届けしましたが、

 

 

今回は、”ゆずバージョン”

で、お届することにしました~!!

 

image

 

ゆずといえば、

料理に使うことも多いですよね!

 

 

 

ゆずを入れるだけで、

さわやかな香りが

料理をひきたててくれますよね!

 

 

 

そんなゆずですが、

お菓子にも、使うと

めっちゃおいしいんです♡

 

 

 

せっかく、ゆずがある季節

思う存分、楽しんじゃいましょう!

ってことで、年明けレッスンしちゃいますよー!

 

 

 

この超極上米粉グッドケーキ

の特徴は!!

 

 

✓生地づくりは、なんと10分

 

材料さえあれば、サクっと作れるのに、

それを感じさせないクオリティー

 

✓米粉でも、翌日も、しっとりが持続!

 

米粉だけど、たまご、豆乳ヨーグルトを使うことで

翌日も、しっとりだから、お土産に最適!

 

 

さわかかな酸味で、食べすぎ注意!

 

ゆずの酸味は、最高!

甘酸っぱさが、お口いっぱいに広がりますよ~

よだれも、注意!

 

ゆずをまるごと使っちゃう!

 

ゆずの皮→生地に!

ゆずの果汁→グロスアローに!

ゆずの外側部分→はちみつ漬けにして飾りに!

 

ゆずが、余すことなく、使えます!

 

✓上にのせるはちみつゆずが、使える!

 

はちみつゆずは、レンジで、チン!

手間なく、作れるけど、

パンにのせたり、ヨーグルトに入れたり、

自由自在に使えちゃう!

 


 

 

 

そんなすごい特徴が満載の

このケーキですが、

前回との違いは、これ!!

 

 

 

”水切りヨーグルトやめました!”

 

 

前回は、水切りヨーグルトを使いました!

この生地も、とってもおいしかったんですが、

 

 

 

「水切りするの

 めんどくさくないですか?」

 

 

水切りするだけですが、

そこもめんどくさいと、思ってしまって

 

どんだけ、めんどくさがり?笑笑

 

 

 

今回は、

豆乳ヨーグルトを水切りせずに

直接入れることにしました!!

 

 

 

 

ただ、そのまま変えただけでは、

だめだったんです・・・

 

 

 

試作を繰り返し、繰り返しやった結果、

水切りなしでも、おいしく、

作れるようになしましたー!

 

 

 

 

前回より、

もっと手軽に!

 

 

image

 

 
この冬は、ゆずをお菓子にも
使って、楽しみませんか??
 
 
 
 

うちは、これを作ったら、

翌日には、残らないぐらい

大人気のお菓子なんです!

 

 

 

 

ゆずの力、半端ないです!!

 

 

 

甘酸っぱーーーいゆずは、

止まらないおいしさですよー!!

 

 

募集開始は、

2023年1月5日(木)20時~

もう少々お待ちくださいね!!

 

 

 

詳細は、こちら↓↓↓

 

【ZOOMを使ったオンラインレッスン】

 

超極上米粉グッドケーキ

ゆずバージョン

 

image

 

日程:1/20(金)

時間:10:00-12:00

受講費:5,000円

※たまご使用

※ハンドミキサー使います!

※録画受講あり!(視聴期限一ヶ月)

 

 

お申し込み開始は

2023年1月5日(木)20時~

LINEよりお知らせするので、

登録しておいてくださいね!!

 

↓↓↓

ID @matchpan

友だち追加

 

 

現在、募集中レッスン

現在のスケジュールは、こちら

 

 

LINEお友達登録はこちらから

 

お友達になっていただくと、

2大レシピプレゼント付き!

 

➀ビニール袋で作る

 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

image

 

②ワンボウル10分でできる!

「米粉マドレーヌ」レシピ

 

とってもかんたん好きさんにおすすめな

2つおやつレシピプレゼント♪

 

登録したら、スタンプ送ってくださいね!

↓↓↓

ID @matchpan

友だち追加

 

米粉パンとお菓子教室

「まっちぱん」

田中 麻智子