米粉パン

コースにしてる理由

 

***************************************

おうちで実現できる時短米粉パンとおやつ教室

まっちぱん

講師 田中麻智子です。

***************************************

 

米粉パンを、単発でレッスンしてるお教室もある中、

私はコースのみしか設定してません!

 

image

 

それには、理由があります!!

 

 

 

理由は、かんたん!

 

「せっかく習うなら、

きちんとおいしい米粉パンが

焼けるようになってほしいから!!」

 

 

 

私は、おやつレッスンは、

単発でやってます。

 

 

おやつは、

 

クッキー

マフィン

タルト

 

それぞれ、作り方も違うし、

おさえなきゃいかないポイントも

全然違います!

 

 

だから、クッキーを習えば、

クッキーを作れるようになんですよね。

 

 

 

でも、パンは、違います!

 

 

 

パンって、季節、環境によって、

全然違うんです!

 

image

 

今日と明日だって、

発酵具合も変わってしまう

かもしれないですよね。

 

 

 

だから、

発酵の見極めができないと、

いつまでも、上手には、焼けません!!

 

image

 

パンって、生き物なんです。

 

 

 

環境によって、発酵具合が変わってしまうので、

パン作りは、ある意味、

お菓子作りより難しいかも

しれないですよね。

 

 

 

なので、1回習っても、

うまく焼けるようにならないんですよね。

 

 

 

だけど、

半年、一緒にやることで、

季節も変わるので、発酵具合も変わります!

 

 

 

だから、半年後は、

パンの発酵具合が

分かるようになりますよ!

 

 

 

それが、分かれば、

おいしいパンが

焼けちゃいます!!

 

 

また、半年学ぶと、

自分のオーブンのクセも

つかめるうようになりますよ!

 

 

 

先生のレシピより、10℃下の温度で焼こう。

10℃上の温度で焼こう。

 

 

そういうのが、分かるようになります!!

 

 

 

☑発酵具合が分かる

☑オーブンのクセが分かる

 

 

この2つが上手にできれば、

こっちのもの~

 

 

 

そして、そして、

その学びが、仲間でできるってことが、

ほんと楽しいんですよ。

 

1人じゃない!

みんなで!

 

そして、みんなの様子が見れるのも、

うれしいところだなぁ~と思ってますよ。

 

 

 

 

もし、うまくいかなくても、

アドバイスさせてもらってるし、

コース受講中は、質問もOK!

 

 

 

いつでも自分が焼いたタイミングで、

質問できるって、うれしくないですか?

 

 

 

単発レッスンだと、受講後、

質問ってしにくいですよね~

 

 

 

それも、コースならではの、特典ですよ!

 

 

 

【3月に受講が終わった0期生さん声】

 

【米粉パンコース0期生さん】M様

 

受講すると決めた動機を教えてください

・フォカッチャ体験でのマチコ先生の人柄、先生の作るパンが美味しそう!!です。

 

半年間受講して、変わったこと、できるようになったことは、どんなことですか?

 

発酵時間の調節、オーブンの温度や焼き時間を自分のオーブンに合わせて決められるようになった。

 

この講座を受講して、良かったことは、なんですか?

 

美味しい米粉パンを家族で食べられるようになった事です!これからもたくさん作ります!

 

どんな方にこの講座をお勧めしたいと思いますか?

私と同じ子育て中のママさん達に、オンラインでの受講なので発酵中や洗い物時間にオムツを変える事も出来たし、もちろん一緒に作る事も出来たのでオススメしたいです!

 

講師の印象や雰囲気はいかがでしたか?

・優しくて話しやすいのと、まちこ先生の声が好きです。

 

 

【米粉パンコース0期生さん】Y様

受講すると決めた動機を教えてください

・米粉の扱いを習えるので

 

半年間受講して、変わったこと、できるようになったことは、どんなことですか?

 

米粉パンを作れるようになったらこと。米粉の性質を知ることができたこと。

 

この講座を受講して、良かったことは、なんですか?

 

いろいろなバリエーションの米粉パンを習えたこと。

 

どんな方にこの講座をお勧めしたいと思いますか?

米粉パン、グルテンフリーに興味がある人。

 

講師の印象や雰囲気はいかがでしたか?

・みんな接しやすい方々でした。講師も親しみやすいです。

 

 

あなたも、半年後、おいしい米粉パンが

焼けるようになってみませんか??

 

 

 

 

現在、

米粉パンコース体験会

受付中です!!

 

 

 

次回の米粉パンコースは、

6月スタート!!

 

 

 

体験会では、

レッスンの様子、米粉パンのおいしさ

を知れますよ!

 

 

現在、4/26(火)残1のみ、

受付中です!

 

ZOOMを使ったオンラインレッスン

【米粉パンコース体験会】

 

一緒に、米粉じゃがいもフォカッチャを作りながら、

米粉パンコースのご案内、レッスンの様子を

体験していただけます!

 

image
■メニュー:米粉じゃがいもフォカッチャ

 

■日程:4/18(月)10:00-12:00 🈵

     4/26(火)10:00-12:00 残1

 


※ホーローバッドで焼きます
 おすすめは、野田琺瑯21取(サイズ:24.2×19.6×3.5cm)

 牛乳パックで、箱も作れます!

 

 

米粉パン体験会から、

米粉パンコースの特別価格のご案内もしております。

 

気になる方は、ぜひ体験会お申し込みくださいね!

 

 

 

現在、募集中レッスン

 

 

時短米粉パンとおやつ教室

田中 麻智子