米粉パンコース体験会

米粉パンのおいしさが分かる!

 

***************************************

おうちで実現できる時短おやつとパン教室

まっちぱん

講師 田中麻智子です。

***************************************

 

お待たせしました!!

 

 

6月から始まる

3期生

「いろんな食感を楽しむ米粉パン6ケ月コース」

やりますよー!!
image
 

今回、10月にスタートした0期生さんが、

3月でラストレッスンだったんですが、

すごいことに気づいたんですよ!

 

 

コースを受講した動機について

 

受講すると決めた動機を教えてください

 

・以前から米粉パンは気になっていましたが、なかなかうまく作れず、先生のフォカッチャがとても美味しくて受講したいと思い受講しました。

 

・体験レッスンの、米粉フォカッチャが美味しかったので。

 

・フォカッチャが美味しそうだったため&フォカッチャ体験レッスンで本当に簡単に美味しく作れたので、他のパンも作れるかも?と思ったため

 

そうなんです!!

 

 

実は、コースを決めた理由が、

この米粉パン体験会で一緒に作った

「米粉パンがおいしかったから」

 

image

 

0期生さんの時に、体験会したフォカッチャは、

「じゃがいもフォカッチャ」だったんです。

 

image

 

めっちゃおいしそうでしょー!!

ふわふわですよー!

 

 

今回は、この「じゃがいもフォカッチャ」

体験会で、一緒に作ろうかなと思いますよ!

 

 

☑ワンボウルで、生地作り

 

☑成形もなしに、焼くフォカッチャは、

いつでも焼ける!

 

 

そうそう、受講生さんが、

 

ちょっとした時間で作れて良いですよねー!

 

なんて言ってくれたので

「手間なしフォカッチャって名付けましょうか!!」

というほど、夕飯作りながら作れる米粉パンですよ。

 

 

楽しみにしててくださいね!

 

 

体験会では、型に流すフォカッチャを作りますが、

コースでは、受講生さんが、楽しいと言ってくれてる

成形パンも入ってるんです!!

 

 

 

受講生さんも、この半年間で、いろんな米粉パンを習い、

日常生活の中で焼けるようになりました!

という声が、圧倒的に、多かったですよね!

 

 

多分、時短で作れるから!

早いものなら、60分でできますよ!!

 

 

冷凍して、朝食に食べてる生徒さんも♡

いつでも食べれるって、うれしいですよねー!

 

 

あなたも、ぜひぜひ、

 

夕飯を作りながら

スキマ時間を使いながら、

 

食べたくても、

なかなか食べれない米粉パンを

作れるようになりませんか?

 

ZOOMを使ったオンラインレッスン

【米粉パンコース体験会】

 

一緒に、米粉じゃがいもフォカッチャを作りながら、

米粉パンコースのご案内、レッスンの様子を

体験していただけます!

 

image
■メニュー:米粉じゃがいもフォカッチャ

 

■日程:4/18(月)10:00-12:00 🈵

     4/26(火)10:00-12:00🈵

     5/16(月)10:00-12:00

     5/17(火)10:00-12:00

 


※ホーローバッドで焼きます
 おすすめは、野田琺瑯21取(サイズ:24.2×19.6×3.5cm)

 牛乳パックで、箱も作れます!

 

※オーブンの発酵機能を使います。レッスンまでに確認をお願いします。

 

米粉パン体験会から、

米粉パンコースの特別なご案内もしております。

気になる方は、ぜひ体験会お申し込みくださいね!

 

 

 

現在、募集中レッスン

 

 

米粉パンとおやつ教室まっちぱん

田中 麻智子