好きなクッキー型で、

自分だけのクッキー缶を

作ろう!

 

***************************************

おうちで実現できる時短おやつとパン教室

まっちぱん

講師 田中麻智子です。

***************************************

 

クッキー缶作ったことありますか??

 

 

私は、まったく作ったことも、作ろうとも

思いませんでしたよー!!

 

 

だけど、このクッキー作りを知って、

これなら、できる~!!

と思ったクッキーが、

このカラフル米粉型抜きクッキー

 

 

見た目、めっちゃかわいいでしょ!!

 

 

この米粉型抜きクッキーは、

4種類作りますが、作業は、すべて一緒です!

 

 

この米粉型抜きクッキーの魅力は、3つ!!

 

1.作業が、単純!

2.材料が、少ない!

3.好きな型で作れる!

 

 

 

1.作業が、単純!

コツなどは、レッスンでお伝えしますが、

丸めて、型で抜く。

 

それの繰り返し!

 

難しい工程は、なしですよ~!

 

しかも、バターを使わないので、さらに楽!

 

2.材料が、少ない!

レシピを見てもらうと分かるんですが、

材料が、少ないんです!

 

だから、めっちゃ気楽!!

 

すぐに作ろうと思ったら、作れますよ。

 

 

3.好きな型で作れる!

どんな型が、好きですか?

好きなキャラクターいますか?

 

複雑な型や、先が細いものは、抜きづらいですが、

好きな型で作れるのが、いいですよね!!

 

 

 

私は、子供も私も大好きな

「すみっコぐらし」で、作りましたよ。

 

 

型抜きクッキーの魅力は、

好きな型で抜けるのが、ほんと魅力だと思ってますよ!

 

 

だからこそ、

自分オリジナルが

作れる!!

 

 

 

クッキーの詰め方って、みんな同じじゃないし、

型も、それぞれ好きな型が、違いますよね。

 

 

 

あなたも、大好きな型で、

オリジナルクッキー缶を、

作ってみませんか??

 

 

 

そうそう、クッキー缶だけど、

個包装も、かわいいですよ~!

 

 

 

これなら、たくさんの人に渡せますね!

 

 

プレゼントした人を、キュンキュン

させちゃいましょう!!

 

 

【レッスン受付中!】


ZOOMを使ったオンラインレッスン

 

米粉を使ったクッキー

たまご・乳製品・小麦不使用!

 

4種類のカラフルな型抜きをお伝えします!

ほんのり甘く、ほろっとしたクッキー

 

・プレーン

・ココア

・抹茶

・紫芋

 

第一弾です!!

 

■日程:3/13(日)10:00-12:30🈵

     3/14(月)10:00-12:30


■メニュー:カラフル米粉型抜きクッキー

(アーモンドプードル使用)

 


■レッスン時間:2.5時間

■受講料:4,400円

 

※アーモンド不使用レシピも、ほしい方は、

+1,100円にて、レシピのみ、お渡しすることも可能です。

 

LINEにて、メッセージ下さい。

レシピのみの購入は、不可です。

 

 

 

現在、募集中レッスン

 

 

 

パンとおやつ教室まっちぱん

田中 麻智子

米粉パン認定講師

かんたんおやつマイスター

シニアおうちパンマスター

数秘アドバイザー