夢だったクッキー缶

一緒に作りましょう!

 

***************************************

おうちで実現できる時短おやつとパン教室

まっちぱん

講師 田中麻智子です。

***************************************

 

去年のクリスマスに募集した

バレンタインの

米粉カラフルクッキー缶レッスン

 

image

 

 

大人気で、すぐに、満席になりましたよー!!

本当にありがとうございます。

 

 

 

バレンタインだけに目を向けてましたが、

ホワイトデーも、ありましたよね!

 

 

 

そしてそして、3月と言えば、卒業式

4月には、入学式

 

 

 

などなど、行事もたくさん入ってきますよね。

 

 

 

もう、この行事にこそ、クッキー缶が作れたら、

よかったー!!と思うこと間違えなしですよ!

 

 

 

小分けにして、あげたり、

豪華にクッキー缶に入れてあげたり、

自分で、選択して、あげれちゃう!

 

 

 

こんな風に、ラッピングしたら、もうお店顔負け!

絶対、喜ばれますよね!!

 

むしろ、自分がほしー笑

 

 

 

4.5月には、リッチタイプのクッキーも

作れるレッスンもやる予定ですよー!!

 

 

 

 

すべて習うと、こんなクッキー缶が作れるように

なっちゃいますよー!!

 

 

 

みてみて!!

かわいいでしょ!!

 

 

 

そしてそして、分かりますか??

 

 

このリッチタイプのクッキーに、

型抜きクッキーが入るだけで、

めっちゃかわいくなれるんです!

 

 

 

 

だから、型抜きクッキーは、

意外とはずせない存在なんですよー!!

 

 

 

私が教える型抜きクッキーは、

難しい工程も、なし!!

 

 

 

 

ビニール袋で、

作る生地作りですよ!

気楽で、手軽ー!!

 

 

 

ただ、同じ作業を繰り返す地道なことが

苦手な私にとっては、

耐えるところではあります笑

 

 

 

でも、きっとみんなで一緒に作ったら、

絶対、楽しいはず!!

 

 

 

そしてそして、一番楽しいところは、

クッキーを作るところじゃない!!

 

 

 

クッキー缶につめてる自分の姿を

想像してください!!

 

 

 

そこが、

一番楽しいところですよー!!

ワクワクの詰める時間~♡

 

 

 

 

そうそう、以前も紹介しましたが、

このレッスンで使う道具も、紹介しますね。

 

 

 

おうちにないと言えば、ルーラー

 

 

ルーラーは、写真を見てもらうと、分かりますが、

ものさしみたいなもので、

クッキーの厚みを整えます!

 

 

使うのは、5mm

 

 

私は、cottaというサイトで買いました。

今回のクッキー缶では、必須です!

 

 

 

だけど、角材でも、大丈夫なんですよ!

厚みさえ、一緒なら、OK!

 

 

 

ダイソーなどで、100円で売ってるので、

こちらのものでもOKですよ!

 

 

 

 

あとは、できたら、買ってほしいシルパン

 

 

 

 

これも、cottaで買えますが、

クッキーが本当にきれいに焼けるので、

1枚あると、便利です♪

 

 

もし、レッスンの時に、4種類焼きたい人は、

2枚持ってると、焼いてるときにも、もう一枚に

並べられるので、2枚買うのもあり!

 

 

 

クッキー缶も、写真のクッキー缶は、

cottaで、買いましたよ。

 

 

 

セリアや、ダイソーでも、クッキー缶ありますよ!

 

 

下記のは、バレンタインで見かけた

ダイソーで売ってるクッキー缶

 

ちょっと小ぶりですが、これなら、たくさんの人に

プレゼントできそう!

 

 

 

材料も少なく、工程もかんたん!!

 

 

 

そして、クッキー缶につめるワクワク時間と

誰かに渡せる幸せー♡

 

 

 

自分もまわりも、幸せになれるクッキー缶

一緒に作りましょう!!

 

 

【レッスン受付中!】


ZOOMを使ったオンラインレッスン

 

米粉を使ったクッキー

たまご・乳製品・小麦不使用!

 

4種類のカラフルな型抜きをお伝えします!

ほんのり甘く、ほろっとしたクッキー

 

・プレーン

・ココア

・抹茶

・紫芋

 

第一弾です!!

 

■日程:3/13(日)10:00-12:30

     3/14(月)10:00-12:30


■メニュー:カラフル米粉型抜きクッキー

(アーモンドプードル使用)

 


■レッスン時間:2.5時間

■受講料:4,400円

 

※アーモンド不使用レシピも、ほしい方は、

+1,100円にて、レシピのみ、お渡しすることも可能です。

 

LINEにて、メッセージ下さい。

レシピのみの購入は、不可です。

 

 

 

現在、募集中レッスン

 

 

 

パンとおやつ教室まっちぱん

田中 麻智子

米粉パン認定講師

かんたんおやつマイスター

シニアおうちパンマスター

数秘アドバイザー