みりんによって

味が変わるのも

楽しい!

 

***************************************

おうちで実現できる時短おやつとパン教室

まっちぱん

講師 田中麻智子です。

***************************************

 

先日レッスンした

みりんのおやつレッスン

とってもおいしい~!!

大好評でしたよ~!!

 


 

みりんで作ったおやつって、

食べたことないですよね。

 

 

今回は、

実際に、試食で食べたのがおいしくて、受講を決めました!

という方と

美味しそうだったから!

と受講してくれた生徒さんがお申し込み。

 

 

ほとんどの生徒さんは、おいしそうだったからと

受講してくれましたよ。

 



 

ほんっとおいしんですが、

なかなかそのおいしさは、自分が食べてみないと

実感できないところですよね。

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

そうそう、今回のレッスンでは、

みりんは、シロップにして使うんですが、

 

シロップを作っている時の香りと、

甘味が強くてビックリしました

 

と感想いただきましたよ~!!

 

 

そうなんです!!

さらに、凝縮されて、おいしくなるんですよね。

それを使ったおやつ。

 

 

もう、おいしいに決まってる!!



 

あとは、みりんによっても、味が変わるのも魅力と

お伝えしたら、

 

みりんによって、味わいも違うといくことを教えてもらったので、また別のみりんを買ってやってみたいと思いました。

 

と言ってもらえました。





 

みりんは、全国各地に売ってますが、

ほんとみりんの味も違うので、

そこも、楽しめるんですよ!

 

 

みりんを知れるのも、楽しいし、

どこかお店に行ったら、

ついみりんが目にいっちゃう!

 


 

そういうのも楽しいですよね~!



 

私も、物産展や、旅行先では、

ついついみりんを見ちゃうんですよね。

 

 

楽しみが増える感じしませんか?

 

 

作るだけじゃない!

そんな楽しさも、おやつ作りであるっていいですよね!

 




 

そうそう、

どんな人に、このみりんをお伝えしたいですか?
との回答に、

 

・みりんを使うのは珍しいので、普段お菓子作りをしていて、プラスαのレシピがほしい方に。

 

・子育てまだ只中なお母さん

 

 

 

そうですね!!

 

 

・とってもかんたんにできるので、忙しいママさんに♡

・みりんおやつを知ってさらにレパートリー増やしたい

そんな人に、おすすめですね!

 

 

ありがとうございました!!

 

 


次回の開催は、未定ですが、

また、ふいにやるかもしれないので、

気になる方は、

LINE登録しておいてくださいね♡

 ↓

ID @matchpan

友だち追加

 

現在、募集中レッスン

 

 

 

かんたんおやつマイスター

シニアおうちパンマスター

数秘アドバイザー

田中