今日は、ずっとシフォンレッスンを

楽しみにしてくれてた友達が、


かんたん紅茶シフォンレッスン


に来てくれましたー!!




 

 

ありがとうございます!

 

 


いろいろおうちで、おやつも作ってるけど、

シフォンは、まだ手が出していなかったとのこと。

 

 


シフォンは、

難しそう!!

というイメージがあったようなんですよね。

 


 

大丈夫大丈夫!!




しっかりおさえるポイントさえ知れれば、

焼けるようになる!

 

 


今日も、私のデモのあとに、

作ってもらいましたよ~

 



 

一番のキモとなるのは、

やっぱりメレンゲ

 

 


どういうメレンゲを目指すのか分かれば、

初心者さんでも、作れますよ。

 

 

 

シフォンで大事な道具のことも、

お話しましたよー!



 

 

初心者さんは、そろえる道具も、

どういう道具がいいのか?

そこを、知ることも、重要だったりするんですよ!

 

 

今日の軽食にも、

みりんぷりんを、お出ししましたよ。



 

 

このみりんぷりん、

おいしい!!

今回も好評でしたよ!!


 

 

いろんなぷりんがあるけど、

カラメルソースなしでも食べれるのが

魅力ですよー!

 

 


軽食のあとは、型出し!!

ここがドキドキポイントですよ~

 

 

ちゃんと焼けてるか!!

ドキドキですよね。

 

 

今回は・・・



 

大成功!!!

おめでとうございます♡

 

 

焼けるとうれしいですよね~

 

 

 

焼けたあとは、ラッピングでお持ち帰り。

今日は、シンプルがいい!!と

金のリボンを選択。



 

お店やさんレベルのシフォンになりましたよ。

 

 

 

持って帰るときも、とってもウキウキで

持って帰ってくれましたよ。

 


 


今日は、シフォン型も購入してくれたので、

すぐに復習したいと、

言ってくれてました。

 

 


シフォンは、材料が少ないので、

すぐに作りたい!も叶えるシフォン。




うれしいうれしい!

 



 

シフォンは、

習ったらすぐに復習をおすすめしてますよ。

どうしても、時間がたつと、

忘れてしまうんですよね。

 



 

焼けなかったら、サポートもしてるので、

ぜひトライしてみて、焼けなかったら

連絡くださいね♡

 


 

今日は、

ありがとうございました!!

 

 



コツをおさえれば、焼けてしまうシフォン。

あなたの挑戦もお待ちしてますよー!!

 

 

 

現在、募集中レッスン!!

 

 

 

 

■レッスンスケジュール

 

6月6日(日)かんたん紅茶シフォン🈵

6月13日(日)カンパーニュ&ホワイトチョコとクランベリーのココアドデカパン残1

6月27日(日)みりんのおやつ残1

 

7月2日(金)10:00-
7月7日(水)10:00-
7月11日(日)10:30-
7月13日(火)10:00-
7月18日(日)10:30-

 

 

 

LINEで、お友達登録していただくと、お申込みも可能です。

・お名前

・レッスン日

・受けたいレッスンメニュー(メニューが決まってない場合)

ご連絡くださいね!

 

ID @hoc4053i
友だち追加

 

 

レッスン日程➡スケジュール
私ってどんな人?

知りたい人はこちらから➡︎自己紹介

 

 

かんたんおやつマイスター

シニアおうちパンマスター

数秘アドバイザー

田中