いつもご訪問ありがとうございます。

 

千葉県 市川市
妙典行徳(みょうでんぎょうとく)エリア
 
とにかく毎日忙しい!!
という人のためのおやつとパン教室
まっちぱん
 
まちこですウインク
 
レッスン日程➡スケジュール
私ってどんな人?

知りたい人はこちらから➡︎自己紹介

 
 
ふわふわかんたん
チョコシフォンレッスン
 
今日は、感染予防対策をしながら、
対面レッスンでした。
 
 
 
今月・来月と、軽食はなしでのレッスンのため、
シフォンの型は、持ってきてもらっての
レッスンでした。
 
 
 
今日来てくれたMさんは、9月に、
プレーンシフォンのレッスンに来てくれて、
シフォンにはまり、
違う味も作れるようになりたい!!
と、今回チョコシフォンに、
お申込みしてくれました。
 
 
 
 
プレーンシフォンは、
ご家族にも、ご近所さんにも、お友達にも
たくさん焼いてくれていて、大好評とのこと。
 
 
 
また、
いつも家にある材料で、サクッと作れてしまうのがいい!!
と、言ってくれてましたよ。
 
 
 
うれしいですねー!!
 
 
 
 
そう!シフォン作れるようになると、
ほんと気軽に作れるのが、いいところなんですよね。
 
 
 
 
作業時間も、15分もかからない
のところも、お手軽ポイントですね!
 
 
 
 
そして、今回のチョコシフォンも、かんたんです!!
ただ、難関ですw
どっちなの??w
 
 
 
そう、作り方は、一緒でかんたんなんですが、
 
 
このシフォンのカギは、
混ぜあわせ!!
 
 
チョコが入るので、メレンゲが
どんどん消えるんです!!
 
 
 
 
なので、プレーンシフォンが作れない人は、
多分作れないというほどの難易度なんですよ。
 
 
 
だから、このメニューは、
プレーンシフォンを受講者のみの
ステップアップメニューになってるんですよね。
 
 
 
私のデモのあとに、
Mさんに作ってもらいましたよ。
 
 
 
さすがに、
プレーンシフォンをたくさん焼いていただけあって、
混ぜ合わせバッチリでした!!
 
 
 
 
シフォンの生地を見るだけで、成功かどうか、
分かるんですが、Mさんの生地、
すごいよかったですよね。
 
 
 
 
私も、うれしくなりましたよー!!
 
 
 
今回は、型出しは、
おうちでやってもらったんですが、
チョコがけの仕方を、教えましたよ。
 
 
 
チョコがけするだけで、
かわいいし、テンションあがりますよねー!と
二人で納得。
 
 
 
 
今回は、軽食がなかったので、
おうちで、型出し、
チョコがけしてもらいましたよ。
 
 
 
 
ちょっとあわてて出してしまったようで、
筒の部分が、かけてしまったんようですが、
生地は、ばっちりとのことでした!!
 
 
 
チョコがけをして、お子様がデコってくれた
ようですが、とってもうれしそうに
やってきれたようです♡
 
 
 
 
おうちで、デコレーションも、いいですね。
 
 
 
早々に、チャレンジしたい!!
とメッセージもいただき、
早速、再挑戦してくれるようです~♡
 
 
 
 
実は、プレーンシフォンの混ぜ合わせを
間違ってやってたようで、
今回、再確認できてよかったと
言ってくれましたよー!
 
 
 
一度レッスンに来ても、
忘れてしまうこともありますよね。
 
 
 
違うシフォンで、再確認出来ると、
さらに自信もつくし、
今後は、しっかり作れるようになると思います!!
 
 
 
応援してますねー!!
ありがとうございました!!
 
 

 

■自宅教室開催日
 

2月14日(日)プレーンシフォン(チョコがけ)🈵

2月21日(日)かんたんチョコ蒸しパン&米粉ハムチーズパン🈵
2月28日(日)マーブルシフォン(チョコがけ) 🈵

 

すべて10:30-12:00(軽食なし)
 
 

【オンラインレッスン可能日】

 

2月6日(土)カボチャのマフィン残2

2月7日(日)ヨーグルトレアケーキ残1

 
すべて10:00-11:00


お申込はこちらをクリック
 

LINEで、お友達登録していただくと、お申込みも可能です。

レッスン日は、LINEより先に、配信していますよ!
ID @hoc4053i
友だち追加
 

 

■レッスンメニュー
 ※2021年1月より、かんたんシフォン養成講座、おうちパン認定講座レッスンできます!

 

かんたんおやつマイスター

シニアおうちパンマスター

数秘アドバイザー

田中