●食育イベント告知● 体験型上映会を開催します! | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです

今日はイベント告知です

いまだかつてない
食育イベントを開催いたします!


2023年2月23日(木・祝)
映画「弁当の日」体験型上映会🎬



こちら、ただの
映画上映会じゃないんです🔥

映画鑑賞だけで終わらせず、
「子どもが家で料理をするようになる」
最初の一歩になる機会をご提供します🍳


親が映画を観ている間に
お子さんは自分と親の分の
お弁当を作ります

しかも、そのメニューも
事前にこども会議で決めます
※子ども会議→2月10日(金)20時から


そして映画の後は、
アフタートーク会!

子どもが台所に立つことで
どんな変化が起こるのか?などを
体験者と共にみんなで語り合います


それだけでは終わりません!!

上映会後、3月4日(土)夕方から
おうちの台所で料理を作ってみよう♫
好きなメニューを選べる
zoom料理レッスンも実施いたします

「お料理なんてしたことない!
させたことない!」という親子が、

一緒にチャレンジして
お家で料理をする
というところまでを、
徹底サポートいたします


🗓2月23日の調理体験は
年長さんから小学校6年生まで対象

🗓3月4日(土)の
zoomレッスンはどなたでもOK

 
たくさんの方に
『子どもが料理をする価値』
を感じとっていただけるよう、
プロジェクトメンバー一同
心よりご参加お待ちしております

体験型映画上映会の詳細は
こちらをご覧ください🔽
■イベント主催者(共催)
・ママの夢  食部   /  部長 村上三保子
・ぼくとわたしのおべんとうクラブ / 持田亜友美