親からわが子に伝えておきたいこと | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです

私は、レシピのいらない料理術 で
大人向け料理教室の講師をしておりますが、
 
それと同時に
子どもだけのお料理教室 を主宰しています
 
 
私自身が、お料理できなくて
オトナになってから(結婚してから)
ホント辛かったので😅
 
子どもたちが成長し、
自立して生きるためには
✨お料理することはあたりまえ✨
という感覚になって欲しい
という願いがあります
 
そしてその基盤はやはり
家庭の中で育まれて欲しい
と願っています☝︎
 
 
 
それと同時に、性教育も
産まれてからずっと一緒にいる
一番身近な親から
愛情のひとつとして
口伝えしていくべきだと
わたしは常々思っています🤱
 
「性教育なんて、自然に覚えるって〜」
なんて、言ってられない時代です💦
 
膨大な情報量の中で生きる
現代の子どもたちが
間違った情報を持ったまま
オトナにならないように
知らず知らずのうちに
誰かを傷つけてしまわないように
 
一番身近な親から
正しい知識を受け渡し
またその子が親になった時に
自分の子に受け渡す🎁
 
性教育 も お料理 も
・生きていくためには あたりまえ
・自立するまでに正しい知識を持つ
そんな社会になっていってほしい‼️
 
そういう願いから
性教育ならズバリこの方!
のじま なみ さんに
お話しを伺える機会を作りました
 
 
\来たる11/3(祝)10:30〜12:00 zoomにて/
 
とにかく明るい性教育 パンツの教室
代表理事  のじまなみさん オンライン講演会
 
いま、子どもたちに伝えたい性教育
  ~親から伝える いのちと愛のおはなし~
 
◆いま、なぜ性教育が必要なのか?
◆日本の性教育は遅れてる?!
◆わが子にどんな声かけをすればいい?
◆思春期に入った子には
 どういう対応をすればいいの? など
 
のじまなみさんから直接、一挙に
お話しいただける超レアな講演会です
 
のじまなみさんのご著書一冊付き📕
(書籍は選べません・日本国内郵送のみ)
 
●受講料 3500円(税込)
●ご参加対象の方 ※大人のみ
・子育て中のパパママ(プレパパ・ママ)
・おじいちゃんおばあちゃん
・教職員の方
・子どもに関わるお仕事をされている方
・子どもたちにどのように
 性教育を伝えたらいいか知りたい大人
・学びたい大学生(学校の先生を目指す方など)
 
お申し込みこちら🔽