お料理苦手は、きっと思い込みです | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです

これまでの人生

だいたいのことは

思い通りにこなしてこれたのに

お料理だけは上手くいかない

 

少しやってみたけど

なんかいまいちだし…

 

 

 

ファミレスとか給食とか

元料理人の じいじ の作る

お料理の方が断然美味しい♫

とか、息子にリアルに言われたら

やる気なんか急降下⤵️

 

もうわたしには

お料理の才能ないんだわ

最下位でも、いいわ…

 

そうやってお料理への心の扉を

閉ざしてしまっていました

 

 

 

 

 

だけどね、

わたしホントは、家族に

「かあかのお料理、美味しい」

って言ってもらいたかった。

 

 

それに気づいて、2年前

師匠のところに飛び込んだ。

 

 

 

お料理が上手くできないのは

あなたのせいじゃない

 

ホントのやり方を

誰からも教わってないだけだよ

 

と、言ってくださり

基本のキから教えていただくうちに

 

 

お料理の楽しさに

ハマってしまった

 

徐々に家族にも

認めてもらえるようになった

 

美味しいって言ってもらえたら

次はなに作ろう

ってワクワクした

 

お料理って面白いやん😆

 

  

あんなにイライラしていた自分が

こんなにご機嫌なれるなんて‼️

 

オカンの機嫌が良ければ

だいたいのことはうまく回る、

って、まんざら嘘でもないみたい 笑

 

image

 

 

お料理才能ないし

お料理嫌いなんです…

 

そんな風に感じている方々に

苦手意識から脱出してもらいたくて

お料理のワクワクを伝えたくて

 

わたしは レシピのいらない料理術

認定講師の道を選びました😉

 

 

もし今、モヤモヤされているなら

2020年は一歩踏み出してみませんか?

 

元・お料理嫌いだったわたしが

あなたのお料理が楽しくなるように

伴走させていただきます♡

 


レシピのいらない料理術

1DAYレッスン 募集中です❣️

https://ameblo.jp/matchmo48/entry-12563301511.html