「何度参加してもうまくいかない…」
そう感じている方、実は原因はシンプルです。
札幌で婚活のサポートをしていると、パーティーで成果が出ない方には共通したパターンがあることに気づきます。
今日はその中でも特に多い2つをお伝えします。
① 自分が「選ばれる側」だと思っている
婚活パーティーで成果が出ない方に多いのが、無意識に「自分は選ばれる側」だと思っているケースです
気になる人がいても動かない
声をかけない
「縁があれば向こうから来るはず」と待っている
でもこの「運命論」は危険です⚠️
多くの場合、自分から動いて断られることへの恐れが隠れています
選ぶ立場でいれば、傷つかなくて済む。
審査する側でいれば、自分が評価される怖さを感じなくて済む。
それは自然な心理です
でも婚活パーティーの場では、その「防衛」がそのまま壁になってしまいます
相手も同じように緊張しています。
待っている同士では、何も起きません。
「傷つきたくない」という気持ちは誰でも持っています。でもその壁を少しだけ下げてみることが、出会いへの第一歩になります
② 婚活の場で「まず友達から」と思っている
もうひとつよくあるのが、目的と場がズレているケースです![]()
街コンや合コンならわかります。
でも婚活パーティーに来ている人は、結婚を前提に出会いを求めている人たちです![]()
そこで「いきなり好きになれない」「まず友達として知りたい」と思っていると、相手との温度差が生まれてしまいます。
「じっくり知り合いたい」という気持ちは素敵です。
でも婚活パーティーという場において、それは戦略ミスになることがあります![]()
場の特性を理解して選ぶこと。これが遠回りのようで、実は一番の近道です。
📅 次回イベントのご案内
まさに「場選び」を意識して企画したのがこちらのイベントです![]()
👉 お申し込み・お問い合わせはこちら
📞 080-3235-4131
🌐 www.nipponmatchmaker.com
