「質の低い結婚生活より、質の高い独身生活」のその先へ | 夢がかなえば【日本マッチメーカー公式】

夢がかなえば【日本マッチメーカー公式】

結婚相談を受けたり、仲人を始めたいという方のお手伝いをしています。もっと気軽に、でも安全な婚活を提供していきたいです。2024年3月で私自信の仲人歴は15年になり、ここからまた直接的にも間接的にも、成婚を増やしていけるように活動していきます。

こんばんは照れ

 

花金ですねルンルン一週間お疲れ様でしたキラキラ

 

札幌の結婚相談所 日本マッチメーカーの工藤です。

 

今朝、TVで中国の婚活事情についてやってまして目

(ひまわり会さん情報提供ありがとうございます手紙)

 

中国も親同士の婚活とか色々やっているらしく

どこも変わらないねニヤニヤなんて見ていましたが。

 

若い女性がインタビューの中で

「質の低い結婚生活より

質の高い独身生活」

って言ってたんです。

 

私も、若かったらそう考えると思うキョロキョロ

 

自分で稼げるなら、

何を好き好んで結婚なんて大変なところに足を踏み入れる

必要があるのはてなマークって。

 

でも、40代超えたからこそ、その先ですスター

 

「精神的なサポート」

「将来の安心感」

「人間関係の充実」

「お金以外の価値観を共有できる」

「健康の維持」

 

若い頃はどうでも良かったことが重要になってくるうーん

 

私の友達でもありスタッフでもあるえりちゃんは

割と新婚さんですが40代後半で再婚してラブラブデレデレ

 

めっちゃ幸せそうです恋の矢

 

だから、40代以降の幸せもあるのだけれど

正直毎日の生活に追われていて、

婚活どころじゃないっていう環境の人が多いことも

わかります真顔

 

少子化云々の前に、経済良くならないと

人の心は荒むんだよね凝視

 

でも一気に経済が良くなる気配はないので

自分の心持ちを変えるしかないにっこり

 

まあまあ。

いきなり婚活ていうのもねにやり

何からしたらいいのってね。

 

そこらへん、いつでも相談に乗りますのでお気軽に~飛び出すハート

 

 

    

【札幌の結婚相談所】

日本マッチメーカー