赤い糸さがしのゲンカツギ | 万有縁力別館 見合研究所

赤い糸さがしのゲンカツギ

ゴッホの名画、「ひまわり」です。

himawari


この絵、大好きです☆

心理学は科学です、という人は結構います。
仮説と検証を繰り返す分野も多く、データをいっぱいとって分析作業を繰り返したりするので、そういう面もあります。

でも、科学だけでは説明が難しい部分もあります。
カウンセリングによって、こころの目に見えない部分に作用することとかね。
別に、どっちかの立場に偏るような話でもないかもしれませんが、私は中立派です。

そして、カウンセラーのくせに、占いも結構好きです。
カウンセリングと占いって、得られるカタルシスが似てる・・・とか言うと、一緒にするなって怒る人もいそうですが。
まあ、スッキリしたり問題が解決したり、何かの答えが見つけられるなら、それでいいじゃないかと。

験もけっこう担ぐほうです。
縁起がいいに越したことはない、と思うわけです。
そういえばキャリアカウンセリングで有名なクルンボルツさんが「計画的偶発性理論」というのを発表していて、意図的に運をあげることはできると言っていますね・・・ゲンカツギも当てはまるかなあ。

ひまわりの花言葉・・・崇拝、敬慕、愛慕、憧れ、あなたを見つめる、あなたはすばらしい

しかも、耳寄り情報。
黄色を部屋の西側に飾ると、「快楽のパワー」が引き出されるんだって!
風水的には金運もアップだよね。