反応を上げる為にやるべきこと

 

 

 

ここで取り上げる「特徴」は、女性にとっての「ベネフィット」に繋がる事柄です。

 

なので、それに関連性が無く、自己満足でしかない資格や免許は取り上げる必要はありません。

 

しかし、それが結果的に女性の「ベネフィット」に繋げることが出来るのであればリストにしましょう。

 

 

例えば、

 

・ 車の運転が得意

・ バイクに乗っている

・ 料理ができる

・ 楽器が弾ける

・ キャンプに行く

Etc…

 

これは、少しでも多くの事柄を取り上げる方が良いです。

 

実際に、サイトで自己PRを掲載する場合、色々なパターンをテスト出来ますからね。

 

セールスレターや広告も同じ事が言えます。

 

「これはよく出来たレターだ!」と思っても反応が悪い事は多々あります。

 

結局、テストを繰り返し反応の良いものを見つけるしかありません。

 

 

 

誇大広告(誇大自己PR)は詐欺です

 

 

 

ただ、嘘はダメです。

 

それは、詐欺ですから。

 

事実だけを書きましょう。

 

ですが、夢や希望は「リスト」に加えて良いと思います。

 

それによって、人柄を知ってもらえますからね。

 

 

例えば、

 

・ 料理に興味があるので練習中

 

とかは、好感が持たれると思います。

 

・ ハーレーに乗りたくて貯金してる

 

も良いですよね。

 

これらは、目的に向かってコツコツ頑張れる人って言いう印象を与えられます。

 

 

要するに、重要なのは「興味を持ってもらう」ことです。

 

広告やチラシと同じです。

 

  1. 注意を引きつけ
  2. 興味を持ってもらい
  3. お店に行ってみたいと思わせる

 

やはり、恋愛にマーケティングは使えます。笑

 

そりゃそうですよね。

 

マーケティングの肝は、人間の心理を活用する事ですから。

 

 

 

NGワード

 

 

 

・ スカウトやってたので女性の気持ちに寄り添える

 

とかはNGですよね。笑

 

過去の女性関係を想像させる言動は有り得ません。

 

スカウトは仕事でしたから、訊かれれば答えますし隠すつもりもありません。

 

だけど、マイナスに働きそうな過去の出来事を、自ら進んで話すつもりもありません。

 

危ない場所に興味津々な若い子は食い付きますけどね。笑

 

 

それでは、そろそろ登録するサイト選びをして行こうと思います。

 

 

この『市場リサーチ』で、何か気がついた点があれば記事にしますね。