【極旨醤油ら~めん一刻魁堂_イオンタウン千種店】_一刻しょうゆ(ふつう) | ラーメン、音楽、銭湯、そして…時々、女

ラーメン、音楽、銭湯、そして…時々、女

音楽が好き。
でも最近は音楽が俺からどんどん離れていく…
一応自称ミュージシャン。
生涯アーティストでい続けたい。
でもギターしか弾けない…。
いや、ギターすら弾けないw
現実の俺は何者?

チェーン展開のラーメン店で、
多くはフードコートではなく独立店舗として出店しているようです。

ラーメン店にしては綺麗な内装で、
BGMにJAZZが流れるというやや違和感(w)ありでした。

17時までランチタイムらしいです。
玉子チャーハンのランチセットで
とりあえず最もスタンダードとおもわれる「一刻しょううゆ(ふつう)」にしてみました。


スープは『ふつう』に対して『あっさり』があるというのに、
ビックリするほどあっさりしてました。
コクが無いというか、味が薄いというか…
いや、美味しいといえば美味しいんですけど…
店構えからしても女性向けなんでしょうかね…?
店名は力強いんですけどね。

麺は中太でコシがあり、
食べごたえは充分でした。

チャーシューやメンマの存在感が薄いのもやや残念でした。


(フードコートに入ってる「家系」の方が
より旨いうえにリーズナブルに感じてしまいました…)


次は「さきがけしょうゆ」か「一刻こってり(とんこつしょうゆ)にしてみよう。

一刻しょうゆ(ふつう) (650円)



一刻魁堂 千種イオン店ラーメン / 鶴舞駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0



極旨醤油ら~めん一刻魁堂