今朝の雨いやぁ、すごかったショック!



近くでは避難勧告も出てたしね。



うちはマンションやけん安心だけど。





昼過ぎにちょろっと那珂川を見に行きました。




うぉビックリマークすごっビックリマーク


まっちーの ★人生のーてんき★ 


ここ普段から流れが激しいけど、今日は数段激しい。


こんなところ落ちたら一発やね叫び




まっちーの ★人生のーてんき★ 



まっちーの ★人生のーてんき★ 


階段や柵も浸かってしまってるし汗




やっぱりこの雨のせいで水量も多くなってるんやねっと思ってたら




まっちーの ★人生のーてんき★ 



なーんだ上流にある南畑ダムが放流してんだー


きっとダムもパンパンやったんやろうね。







おまけ

まっちーの ★人生のーてんき★ 


溝の横のコンクリートに木苺みたいなのがひっついてる。


何これはてなマーク


なんかの虫の卵はてなマーク






今年の豪雨もすごかったけど、去年のほうが水量多かったような気がする。


といっても雨量の積算量は300mmは軽く超えてるんだけどね叫び








積算量で思い出したけど、天気予報で出るあのグラフ、なんとなく雨の分布はわかるけど、ピンポイントでどこがどのくらいってのがわかりにくいと思わんはてなマーク


平面的にするか、3Dにするなら棒グラフを透明っぽくするとか、なんか改善して欲しいわーむっ






なんかまた雨降りそう汗









ペタしてね