昨日の夜の写真↓


まっちーの ★人生のーてんき★ 



うちのベランダの朝顔用ネットに ガシっとつかまるクマゼミ。


なんとコイツ、今現在も同じところにいます。


まあ、ここんところ雨続いているし警報もでてるし、雨をしのいでしばらくいてもいいよ。


コイツ、ジージー鳴いたら迷惑だけど、なーんも鳴かん。


敵から(誰だはてなマーク)隠れているのかしらはてなマーク





トマトの収穫もそぉっと。胡瓜の収穫もそぉっと。


ちょっと、セミに気を使いすぎかもしれんな得意げ












こんな雨の日はレース編みに励みますあせる


途中、一昨日の龍馬伝を見て、やはり泣きしょぼん、3時のおやつを食らう。




まっちーの ★人生のーてんき★ 



先日バナナハンガーからいきなりボトッて落ちたんで、バナナケーキにするかどうか悩んだけど、夏らしくゼリーにしました。


最初は粉ゼラチン一袋だけだったけど、なんかとろみがつかなかったので、もう一袋入れたら寒天みたいにかたくなってしもうた。


つくづくテキトーな性格です。


生クリームは使わず(だからゼリーなのラブラブ)豆乳やらヨーグルトやら入れ、最後に思い出したように冷凍ブルーベリーをのっけました。


われながらウマイにひひ


というか、ゼリーでそんなに失敗はしないでしょ。


いいよねーゼリーって。


簡単だし、おいしいし音譜


レース編みに飽きたら、いろんなものゼリーで固めてみようかしらん音譜