数日前から頭が重いショック!


肝臓また弱ってきたかはてなマーク


そうそう、腰の後ろのほうも張ったような痛さがあったのよ。今はないけど。


やはり肝臓はてなマーク


シュガー「そこは腎臓やね」





げっガーン尿管結石とかいやばい。






シュガー「水たくさん飲んだらいいよ。で、結石できても水で流せるよ」


肝臓は大丈夫みたいだし、別に問題もなし。


シュガー「採血どうするはてなマーク


どうするって、私は先生の指示に従いますよ。





まっちー「今日はランチに行くんで・・・」


シュガー「絆創膏貼ってるといややね。じゃあやめとこう」





シュガーに時々聞きたくなる。


こんなに検査ってテキトーでいいのはてなマーク


多分いいんでしょ。


思うに検査するのも安心するためのものなのね。


勝手に決めつけ、今日の診療も終わりました。











さあ、こっから本題です。



今日は今までのランチではありません。


なんと、ブログ始めた当初から読んでいただいてるブロ友のしおんさんとランチなの~音譜


お会いできて本当に嬉しかったですラブラブ


しおんさんはちょっとイメージとは違ったけど(悪い意味じゃないよあせる)スレンダーで知的な雰囲気漂うステキな女性でした。


初対面だったけど、コメントやメッセージで書いてたせいか、初めてとは思えない。


本当にお互いよくしゃべった。


あんなにしゃべったの久しぶりかもしれない。


書籍とパンも頂いてありがとうニコニコ






まっちーの ★人生のーてんき★ 



今回対面したしるしに握手音譜










いかん、これ食べ歩きのテーマやった叫び


今回ランチを頂いたのはしおんさん行きつけのはてなマーク福岡市中央区高砂にあるル・ミストラル。フレンチのお店です。


レストランウェディングベルにも合いそうなステキなお店です。


初めてと思ってたらむかーしディナーを食べに来たことがあった。






今回何が食べたかったって、のスープ。


これがついているランチということで日替わりランチのハンバーグランチを頂きました。




始めにのスープ




まっちーの ★人生のーてんき★ 

すいません、画像拝借しました。




スープというだけあって、メインの前に出されたが、ゆるーいホイップクリームが入ったような超フルーティーなスープ。桃の味が引きたってるー音譜おいしかったわーラブラブ!




次にメインディッシュのハンバーグ、サラダ添え。


サラダにはボイルしたエビと生ハムがのっかっててちょっとリッチな気分音譜


ハンバーグはナイフで切ろうとしたら、あら切れてる。


このハンバーグ、フレンチだからはてなマークなんかとてもひき肉が細かい。荒挽きの真逆。


なんで、あんまり油っぽくない。


ちょっと硬めなハンバーグもおいしいもんやね。


私が同じように作っても固いだけになりそうだけど。







最後にコーヒーがでてきました。


コーヒー飲みながらしおんさんとしゃべくってたら、コーヒーポットを持ってきてついでくれた。


もしかしたらコーヒーは飲み放題はてなマークえっ


だからといって何時間もおる勇気はないけどね。




一枚でも料理の写真撮りたかったんだけど、話しに夢中になってコーヒー飲んでるとき気がついたのよ。


絶対食べ歩きのブロガーになれんわなダウン




せめてお店のサイトを載せときます↓


http://mistral.w-21.net/index.html





ランチはほとんど(全部はてなマーク)1000円でお手軽に食べることができます。


ディナーはそれなりのお値段だけど、前回食べたときもおいしかったし、損はしないと思うよ。


店の雰囲気もよかったし、夜はミニコンサートも時々行われるそう。


ということで★★★★★文句なしです合格




しおんさん、またランチしようね~ニコニコ