雨

低く垂れ込めた雲

まっちーの ★人生のーてんき★ 


雲で真っ白になるのはおもしろくないけど、ところどころ山が見えると風流だわお茶



それにしても、いい加減雨飽きたわーダウン


なんせ金曜日からずーっと雨


特に日曜日と月曜日は大雨警報まで出るし。


薄手の洗濯物ならまだ大丈夫だけど、厚手のものは洗濯できんし脱衣所はもうぐちゃぐちゃショック!


おまけに日曜日は風下だと思って窓を開けて外出したら、もう部屋の中が台風一過状態叫び


敷いてあったラグはまだ濡れてるし、なんか足痒くなるし、もういややー!!


そういや去年の北部九州豪雨、警報が3日続いてあんな状態になったような気がする。


今日は警報でなかったみたいだし、もう小康状態みたいだし、まあよかったっす音譜





それにこの湿気のせいか頭も重い。


今日のパラグアイ戦、ワイン飲みながら観るつもりだったのに、このままだと明日ダウンしてしまいそう。







これ、昨日の朝食


まっちーの ★人生のーてんき★ 


白ご飯

長いもとモズクの味噌汁

納豆

生卵

胡瓜の昆布茶漬けおかかあえ

トマト

パイナップル

ヨーグルトラズベリージャム添え





なんで写真撮ったかというと、われながらバランスのとれた食事だと思ったから。


けどよう観ると、きのこ類、根菜類がないねー





さぁビックリマーク今日はパラグアイ戦です。


11時までに全てし終わって、テレビの前にいきましょうねー音譜


がんばれニッポン日本