つるりん軍曹ビックリマークお前は何者か!?


小たまねぎか!?



まっちーの ★人生のーてんき★ 



ちがいます。私は・・・・


まっちーの ★人生のーてんき★ 


軍隊を引き連れたつるりんにんにく軍曹でございますビックリマーク



いかん、脳みそにカビはえてきたかもしれん・・・・ダウン




だいたいこんなに湿っぽくなればヘンになるわなショック!




数週間前に収穫したにんにく隊、いやにんにく。


外でしばらくつるしていたら、この湿気で少しふにゃふにゃになってきた。


なんでぜーんぶ薄皮までペロンと剥いていったのさー音譜


ちょっと指先痛くなったけどねショック!


よく「卵の薄皮までとったようなお顔」とかいうけど、「にんにくの薄皮までとったようなお顔」と変えてもいいくらい、まぁツルツルツルツルキラキラしております。


市販ものはちゃんと形整っているけど、うちのやつはこんなんだったり



まっちーの ★人生のーてんき★ 



こんなんだったり



まっちーの ★人生のーてんき★ 



なかなか個性的ですねぇ音譜


今回剥いたのは全てホワイトリカーに漬けて冷蔵庫の中へ。


うちはしょうがも同じように保管しています。


この漬けているホワイトリカー飲んだら精力つきすぎて鼻血でそうブッ







おまけです。


まっちーの ★人生のーてんき★ 



一昨日からソファーカバーの製作を再開しました。


全然作ってなかったと思っていたら、2列作っていました。


といってもこれからもロングロングジャーニーなんだけどね汗