実は一昨日、私の誕生日でした。ホホホッ・・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まあ、平日だし、医療費貧乏だし、なんたって41歳にもなれば嬉しくはないんだけどね・・・


けど、昨日は旦那は私のために(と勝手に解釈している)有休をとってくれたラブラブ


なんで、ロイホでランチとったり、鳥栖プレミアムアウトレットに行ったり(バーゲンの前日だったけどガーン)、温泉に行ったり、楽しい一日を過ごしました。ありがとうね、旦那サマラブラブ





まっちーの ★人生のーてんき★ 



で、これは義母からの誕生日プレゼントプレゼント


でっかいバスケットを抱えて持ってきました汗


入っているものも、とうもろこし、一筆箋、お茶の葉、梅、すいか、ワインとなんかよくわからない組み合わせ汗


このプレゼント、なんか義母らしいですにひひ


アリガトウゴザイマス音譜





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o






さて、外はジメジメジメジメ梅雨真っ只中です。


昔の人は晴耕雨読で、本を読みお勉強していたのかもしれませんが、


さて私はどうしよう・・・





確かにボールペン字の練習もしたいし(ここ数週間してないような・・・ダウン


ファイナンシャルプランナーの継続学習もマジにせないけんっちゃけど(資格更新できなくなる~あせる


レースのモチーフ編みのソファーカバーもあと肘掛ひとつ分なんだけど、手をつけていない(編み方忘れたよ叫び





とりあえず、早くやってしまわないかんことからやろうグー





まっちーの ★人生のーてんき★ 



なんじゃいこりゃーあせる


赤ちゃんのうんちではありませんあせる


散々ほたっていたうちのレッドリーフ、たくましくなりすぎ硬くなってしまったんで、プランターひとつ分ピューレにしましたダウン


これでもかなり減ったほうです。


始めはりんごジュースと割って青汁として飲んでいたけど、先にりんごジュースがなくなってしまったんで、今度は牛乳で割って飲んだら、これもなかなかいけるチョキ


他に使い道ないかなーと思って、作ってみました。




まっちーの ★人生のーてんき★ 



ケークサレなるもの。塩味のパウンドケーキといったほうが早いね。


オレンジページに掲載されていました。


けど、レッドリーフをつかったケークサレなるものなんかあるわけなく、基本以外はテキトーに作りました。


基本のケークサレに加えたものは、レッドリーフのピューレのほかにソーセージとピザ用チーズ。



ちゃんとできるんかいなはてなマークと思ったけど、なんか健康になりそうな色に焼きあがりました。


味もうまいビックリマークというか葉っぱっぽい味が全くしないビックリマーク


一気に半分近く食べてしまいました。


ちょうどたまごも賞味期限切れていたからよかったわー音譜



また作ってみようっと音譜






さあ今度は梅の使い道だわ・・・ダウン


梅干はしゃーしいんで、なんか考えなきゃ・・・・得意げ




クックパッド、クックパッド・・・・PC