病院に行った後は本当に落ち込んでいた。


しかし、義母のプレゼントを買いに行かなきゃいけなかった。


まあ多少遅れてもいいとは思ったけど・・・


そのま・え・にビックリマーク腹ごしらえよ。


どんなに落ち込んでいてもお腹はすく。


とくに今回は1時過ぎまでかかったし。


そんで今回行こうと思ったのはブロ友さんのしおんさんおすすめの「シーダイナー」


彼女が言ってたとおり、ほんとにアメリカーンなカフェってかんじでした。


病院行く前に場所はチェックしてたけど、実際に行くときはアララララ・・・通り過ぎてしもうた汗


お店のパーキングもあるみたいだけど、幹線だし、引き返すのも面倒だからコインパーキングに駐車。


外も中も白っぽいイメージでちょっと西海岸っぽいかんじ?


メニューはハンバーガーのほかにもスパゲッティとかのランチもあった。


けど私は始めっからハンバーガー狙い目


ノーマルなのもいいけど、チーズハンバーガーをチョイス。


それとコカコーラゼロをつけてオーダー。


しばらくすると来ました音譜




まっちーの ★人生のーてんき★ 




でかいビックリマーク軽く手を広げたぐらいの大きさ叫び


しかしマックやモスは食べなれているけど、皿で出るとどうやって食べようあせる


多分生野菜もバンズに挟むんやろうと思い、おもむろに乗せて挟んだ。


厚みずっしり汗


あごが・・・あごが・・・はずれそ叫び


けど、味は抜群音譜


パテも厚みがあってフワフワやわらかいし、バンズ自体もおいしい。


そしてチーズもこくがあってうまいうまい。


あれはてなマークボキャブラリー少ないはてなマーク


ただ全部挟むと水っぽくなるのか、重さのせいか、下のバンズが弱ってきた。


そして案の定破壊の道へ・・・叫び


いいのラブラブハンバーガーとはがっつくもの。


オンナ一人だってがっついていいじゃない音譜


で、判定は★★★★☆


下のバンズを気持ち暑くしてほしかったかな。


けど、味は満足ですニコニコ


食べログのサイト見てみてねラブラブ


http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000274/




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さて、今度はプレゼントです。


なんにしようかなーと散々考えたものは・・・・・・






そう、ぬかだき


あの味を忘れてはいませんビックリマーク






自分が気にいったものをプレゼントするということは理にかなってるよね。


というか、福岡市内でも売ってるのはどうもここだけみたいで・・・


そうよね、小倉名産だもんねぇ。






それで行ったのは高砂にある「千束」


ぬか床で有名なお店です。


ランチもあるんでここで食べても良かったんだけど、今回はお持ち帰りのみ。


次回はランチ食べたいな音譜ランチにはぬか漬けとぬかだきがついてくるそうです。


ランチにぬか漬けがつくぐらいだから、お持ち帰りにも旬の野菜のぬか漬けがあるのかなー音譜と思っていたら、

ぬか床とぬかだきだけでした。


けど、ぬか床の販売自体がめずらしいよねぇ~


プレゼントとしても買ったけど、もちろん自分用にも買いました。



まっちーの ★人生のーてんき★ 



上のは鯖のぬかだき。自分用です。


義母には鯖と豚をプレゼントしましたニコニコ


ちなみに鰯は売り切れでしたーダウン


まだ食べてないんで楽しみだわー


千束の詳しいことはホームページをみてね。↓


http://nuka-chizuka.com/