今週に入ってから風邪をひいていた旦那が木曜日に「もうダメショック!明日は会社休む」


しかし次の日朝起きたら「まっちー出かけよう音譜


えっはてなマーク風邪で会社休んだんでしょ。身体大丈夫なんはてなマーク


「大丈夫大丈夫ニコニコ


そういうならばということで、大分県日田市に行ってきました。


旦那の目的は新しくできた道の駅。


そこで山菜を買いたいんだって。






新しくできた道の駅はすごーっくでっかい駐車場がある。


まさに観光バス用ね。


中に入るとお目当ての山菜他野菜は少なかったけど、いろんなものがあってなかなか楽しかった。


結局ここと「木の花ガルテン」でお買い物。



じゃあ帰ろうとした旦那に「せっかく日田に来たんだから豆田町に行ってみようよ」と催促。


旦那は何度も日田に来てるわりには一度も行ったことないらしい。


車を停め散策走る人


昔ながらの街並みが美しい。(といいつつ写真ないけど)


雰囲気のよい和雑貨のお店やしょうゆ屋さんなんかにフラフラ入っていくけど、我に戻り見るだけで店を出た。


けど、2時をまわりさすがに腹は減った。


せっかく日田に来たんで日田やきそばを食べようってことで市役所の近くのお店に入った。



まっちーの ★人生のーてんき★ 


天龍というお店。駐車場でもらったクーポンを使ったらおにぎりとラーメンのスープだけが出てきた。見てのとおり豚骨。


手前は私が注文したしいたけ入り焼きそば。甘辛く煮たしいたけと卵黄をぐちゃぐちゃにして食べるそう。


うん、うまいうまいニコニコ


ちなみに奥は旦那が注文した大盛焼きそば。結構な量やわ。


日田焼きそばの特徴はところどころにあるかりっとした麺。ほんとに麺を焼いているってかんじ。


それと野菜はモヤシと長ネギのみ。キャベツや人参がないのよ。それともこの店だけかな?


もともと焼きそば好きだし、ここの焼きそばもうまかった。





その後下通って帰ったんだけど、いきなり前を警察が遮る。


これって・・・・・汗


旦那がそろっと「スピード違反ですか?」と尋ねると


「はい、19kmオーバーです」とダウン


あーあーガーン


しゃあないさ。いつもガンガンスピード出してるからこんなことになったのよ。


高性能なレーダー探知機つけているのにさー つかまってさーガーン



その後の旦那は完全ロウテンションダウン



いいじゃん、私なんて昔累積で免停までなったんだから。たいしたことなかろーもんビックリマーク






その後もう絶対にゴスペルに間に合わないと思ったんで、天拝の郷温泉でゆっくりしました。


しかし平日なのにすんごい人ビックリマーク


あんまりゆっくりできんやったかな。まあいい湯やったけん、いっかー音譜