実は私、今年に入ってから美容院に行ってない。


ボブだから多少長くなっても気にならないし、カラーリングが多少落ちても、旦那が「気にならんよ」っていうし、特にどこに行くってわけでもないから、ほっといていた。


スポーツクラブに通っていたときや、仕事していたときはマメに行ってたんだけど、現在はずぼらになったもんやわシラー


けど、もうすぐ甥っ子の結婚式がある。


さすがにこんな髪で出席するわけにいかない。


留袖着る予定なんで、頭はアップにしたい。


じゃあカラーリングだけしに、美容院いくか?


めんどいなー・・・・


昔だったら多分カラーリングだけでも行ってたと思う。


だって、自分でやると面倒っちいし、あのにおいが強烈にだめなのよ。


美容院でもカラーリングして帰ったらダウンしていたけど、今行ってる美容院は特殊な水を使っていて全然においが気にならなかったから行ってたのよ。







悩んだ結果、自分ですることにした。


だって自分でやると1000円かからないし、今のカラーリング剤はにおいが気にならないものが多いみたいだし。


それに泡タイプのだったら、へたな私でも簡単にできそう音譜







ウォーキングから帰ってきてドラッグストアに寄ってみた。


うーん・・・・泡タイプだけでもいろんな種類があるなー・・・・・


おまけにどれもにおいの気にならないタイプみたいだし・・・・





結局「泡島なおみ」がやってるやつを買ってみた。






慣れてないもんだから、しっかり説明書を読もう。


はじめに・・・


ああ、パッチテストね。はいはい。


ほんとは使う48時間前にやらなくてはいけないみたいだけど、そんなに待ってられん。


結局15分くらい腕の裏につけただけ。


問題なし。大丈夫でしょ。



さっそくバスタオルを肩にかけ、新聞紙を敷き、手袋をしてプシューって出して付けていく。


温度が低いせいか、すぐに泡が消えてしまう。


けど、なんとか髪全体に付ける事ができた。


20分後、流し、乾かしたらしっとりきれいに染まっているじゃないですかラブラブ


おまけに思ったより黒ビックリマーク


いや、多分カラーリングかなり剥げていたからまっ茶っ茶だったのよ。


鏡を見て、うーん別人叫び


髪の色が変わるだけでこんなにイメージ変わるもんやね。


多少色が入ってない毛もあったけど、このくらいなら許容範囲やね。



しかし、やっぱりぼーっとする。


においにこれだけ敏感なのも苦労します汗