昨夜のこと、冷蔵庫に白飯が一膳分しかなかった。


米びつはすっからかん。


主婦としてやってはいかんことをやってしもうたーダウン


近くにスーパーがあるんで買ってきてもいいんだけど、明日は旦那早く行くと思うんで、朝食いらんって言うかもなー・・・・そうすれば私の分はあるし・・・・得意げ


仕事から帰ってきた旦那に尋ねてみた。


「いいよ。外で朝食食べるよ。」


ううっあせるやさしい旦那だラブラブ


その優しい言葉に負けて思わず


「別に私適当に食べるけん、冷蔵庫のご飯食べていいよ。」と言ってしまった。







早いから寝てていいよ、って言葉をちゃんと守り、アラームをオフにしてぐーぐー寝てたぐぅぐぅ


ベランダで鳩がクルックルーって鳴くもんだから起きたら(鳩には敏感です)旦那は出勤準備完了状態。


そのまま旦那は出勤したんだけど、流しを見たらやっぱり食べられてしまったガーン





あー食べるもんがないー汗




しようがない。外で調達しよう。


食パンでもハンバーガーでもいいんだけど、いつも和朝食なんでジョイフルに行った。(ここからやっと本題です)





結婚して一人でファミレスでモーニングなんて初めて。


そりゃそうよね。


朝なんて一番忙しいもん。


住宅街だし、少ないやろうなーと思っていたら、意外に多い。


客層は圧倒的定年を迎えたであろう、おじさまたち。


ひとりでのんびり朝食をとっている。


奥様はいないんやろか?


それとも死に別れたんやろか?


離婚?それとも独身?


暇だからいろいろ想像する。



近くには私と同じくらいの男性が本をたくさん並べて勉強している。


なんの勉強しているんだろ?と思って、その男性が席を離している時にテーブルを見てみた。


どうも電気工事関係の資格取得のための勉強みたい。難しそうあせる


もしや徹夜したんじゃないの?(24時間営業です)





ずっと向こうではおじさんとおばさんのハーフ?(どっちかわからん)が携帯で人生について語っている。


おまけに残ったおかずを持って帰るためにアルミホイルをもらっていた(むちゃむちゃ安いんだけど)叫び






ファミレスってけっこう人間観察しているとおもしろい。


特に朝とか初めてなんで新鮮だ。


朝はとくにいろんな人間がいるし。





機会があったらまた来ようっと。