以前カニをご馳走になったんだけど、そのとき一緒に購入していたタラバガニの外子、内子をそろそろ食べようってことになりました。


それと一緒に春の食材を使ったものをクッキングーグッド!(古いか?)




まっちーの ★人生のーてんき★ 


タラバガニの卵


新じゃが新たまねぎのローズマリー風味炒め


アサリ貝と春キャベツのガーリック蒸し


初かつおの刺身(食べてる途中に写真撮ろうと思ったんで2枚しかないですガーン









昼間はまさに桜日より。


なのにお花見できず、今日公園に行こうかなと思ったらくもりやし寒いし。


土曜日にお花見したけど、くもりてたからきれいな写真が撮れませんでした。




まあ、とりあえず料理で春を満喫ですニコニコ







当然、ふたりでこんなに食べきれず、朝食は、ガーリック蒸しはそのままパスタの具に。


タラバガニはベシャメルソースを作って混ぜ込み、パスタソースにしました。


普段と違うメニューだったんで、朝から疲れたー汗