小雪が出るウイスキーのCMを見てたら、どうも手羽先のから揚げが食べたくなってきた。



どんなにへこんでいても、腹はすく。


まっちーの ★人生のーてんき★ 



今日作ったのは手羽先とジャガイモ、レンコンのカレーしょうゆ揚げ。


オレンジページにのってたんだー


それには山椒も使うように書いてあったけど、普段使わないしはぶいちゃいました。


作り方はかんたーん音譜


手羽先を小麦粉でまぶし、180度ぐらいの油で12分ぐらい、途中返しながら揚げるでしょ。


その間にしょうゆ大匙2杯、砂糖大匙2杯、カレー粉小さじ1杯をまぜまぜしとく。


揚がった手羽先は作ったたれにまんべんなくからめるだけ。


レンコンとジャガイモは素揚げして同様にからめる。


今回はレンコンとジャガイモだったけど、かぼちゃでもおいしそうラブラブ



旦那のために半分残しているけど・・・・・


食べたい・・・・・・汗