昨夜の夢の話。





実父が一人暮らしをすることになった。


新築のワンルームマンションでせっせと料理を作っていた。


同居していた姉も実家を出て、一人暮らしを始めるという。



実家は現実と違いダウン非常にきれいだ。


私が実家に帰ると、父はとっくに出て行き、玄関先で会った姉も荷物を持って出て行った。


そして実家にはだれもいなくなった・・・・・






ここで起きたんだけど、なーんか気分がよくない。


どうしてこんな夢見たんだろ。




多分、将来父が亡くなったら、ここは実家ではなくなるんだろうかという寂しさからかも。


実際、私の部屋ももうないんだけどね。




両親がいなくなると実家ではなく、姉の家になるような気がする。


実際、改築計画も進んでいる。






ちょっと前に旦那が学生時代をすごした家が壊されたんだけど、この切ない気持が今になって実感してきた。


現在は別の家に義父は住んでいるが、なんかあまり思い入れがないような。(義父はすごく思い入れがあるが)


やはり壊された家は、小さい頃過ごした団欒風景とか思い出すからなのかなはてなマーク




私達は将来その家に住むことになる。


だから離婚でもしない限り実家には戻らない。


いや、離婚しても実家に戻れるんやろかはてなマーク


絶対離婚しないと思うけどね。



そんな実家なのに、実家がなくなるような危機感みたいなものがあるなぁ。


一人暮らしは何回かしたけど、家族での引越しは経験したこと無いから特に思い入れがあるのかなぁ。




けど、贅沢な話かも。


旦那の実家もあるし。





やっぱり思い出がなくなるようで怖い・・・・


思い出に浸ってばかりだと前を向いて歩いていけないかなぁ・・・・・







さびしいなぁ・・・・・しょぼん